2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/8/30

北原ももちゃんお誕生日おめでとうスペシャル OCHA NORMAの北原ももちゃん!!!! 17歳のお誕生日おめでとう!!!!!!! 世界で一番めでたくて尊い。17歳の女の子は間違いなく最強。 ももちゃんの良さに気付いてまだ13日しか経っていないホヤホヤの私は…

2023/8/29

調査報告書全文 会見が開かれることが情報として事前に流れて来なかった、と不信感を抱いている方がいたけど新聞では一週間以上前からそろそろ会見があることを、前日には朝のニュース番組で開始時間も含め報道されてましたよ〜〜と思った。けど、私もそのこ…

2023/8/28

SORASHIGE BOOK 今日の加藤さんのTwitter ハロショ行ったよ

2023/8/27

八月納涼歌舞伎 毎年恒例となっている、八月納涼歌舞伎に家族で行ってきた。歌舞伎はちょこちょこ連れて行ってもらってるけど、八月が「恒例」なのは初心者向けの親しみやすい演目を毎年やるから。昔は暑さで集客が厳しかったので、普段なら二部制なところを…

2023/8/26

一日としては「無」だったけどおたくは「無」なりに色々あるよ! OCHA NORMAが熱い きっかけは、コロナで寝込んでる時にTwitterで流れてきた北原ももちゃんのブログをたまたま読んだこと。 ももちゃんのブログ、熱くてめちゃめちゃ良いなぁ〜〜〜 https://t.…

2023/8/25

はてなブログProにしたよ 日記が一か月続いたのでProに課金した。長くサービスが続いて欲しかったらお金払わないといかんのや…と思って。(無料のTwitterがああなってしまったので)色々機能増えるけど、広告非表示しか今のところ使ってない。そのうちデザイ…

2023/8/24

20年越しの 2003年、私は福岡ダイエーホークスのファンだった。きっかけは一ミリも覚えてないけど、ファンになった理由は十中八九「この人顔がかっこいい!」だ。中学生の私は、当時大卒ルーキーだった和田毅投手に一目惚れした。 2003年のダイエーホークス…

2023/8/23

社内パンデミック 昨日発熱で休んだ人とめちゃ仲良い人から発熱の電話があり、「ざわ……」とする部署ない。いま3人いなくて、隣の部署でも一人コロナ陽性。全員ここ二日間。こんな風に同時多発的にコロナ罹患するのは初めて。結果として一週ずれた私が最後の…

2023/8/22

会社行ったよ ありがとう 和田さん登板確定演出 加藤さんのインスタリール動画

2023/8/21

コロナ休暇(?)最終日。日数的にはもう出勤していいけど、ずっと家出てなかったのがいきなり出社なんて出来るかわからん……と思って休みにした。まずは近所を出歩いてリハビリから。無理はしませんよ。 症状 匂いが微かに戻ってきたーーーー!!!!嬉しい匂い…

2023/8/20

「無」どころかマイナスじゃね?みたいな一日。 午前中いっぱいネタバレOKコミュニティの対応でいっぱいいっぱいで、あっという間に溶けた。コミュニティ削除告知〜削除まで2時間しか取らなかったの短すぎたかな? でも削除しても自分の投稿は(本人だけは)…

2023/8/19

今年のネタバレOKコミュニティを削除しました。一人で家でドタバタして、何やってんだろうな……自分……迷惑かけて……みっともな…… 意図せずネタバレを目にしてしまった方、申し訳ありませんでした。「昨年と同じように」が通用しない今のXの怖さを痛感しました…

2023/8/18

ほとんど「無」の一日だった。今年のネタバレOKコミュニティをやっとお知らせできたぐらい?朝、お香を焚いたら匂いがわからなくて嗅覚障害を自覚した。お香も納豆も無臭 味覚が残っただけ良かった。 頭痛がひどくて縦になっていられなくて、ロキソニン飲む→…

2023/8/17

消化にいいものを……と思ってうどんや雑炊作って食べてたけど、急に「マック食べたい!!!!!!」ってなってマック頼んだ。今はなんでも家に届けてもらえるし非対面で受け取れるから助かる。マックデリバリーはマックの店員さんが来てくれるから感じが良い…

2023/8/16

ご覧……このくっきりはっきりした線を……。さようなら〜宮城〜〜〜〜〜〜〜 朝 朝4時からシゲ祭り状態!友達に頼んでスポーツ紙を買っておいてもらう。本当に感謝。 加藤シゲアキ『なれのはて』公式サイト │ 講談社 あらすじ読んだ!めっちゃ面白そう〜!ここ…

2023/8/15

朝から喉のイガイガ。エアコンにやられたか〜と思い、念の為検温。平熱。あんま気にせず出社。 昼過ぎ。喉のイガイガ、治らんな……と気付き、コロナを疑い始める。会社のパソコンでコロナの初期症状を調べる。みんな喉言ってる。やば。また検温する。平熱。 1…

2023/8/14

昼過ぎ、ちょっと席を立ってTwitter(X)を覗いたらDMが届いていた。小山さんのツイートとともに。 え?ん?これ本物?? https://t.co/NpapkHyMhb — 小山慶一郎 (@k_koyama_j) 2023年8月14日 は? ほぅ、ここがXの世界とやらでございますか — 加藤シゲアキ S…

2023/8/13

ゲリラ豪雨に降られて大変だった。あと雨の日の池袋駅構内ってこんなやばかった?サウナ状態で死ぬかと思った。 リース作り体験 ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage《Rep LIVE side Rule the Stage Original》

2023/8/12

美容室 ツアー前の美容室に行ってきた!インナーカラーのためにカラー2回したから高くて泣いた。でもこういうツアー準備の一つ一つが楽しいんだよね。 美容室ではカラーされつつCD取り置きの電話をしたり一般販売チャレンジした。CD取り置きは一箇所目で通常…

2023/8/11

味スタから5年か~!色々あったなぁ……。 おじいちゃんのお見舞い 窓の中から NEWS EXPO 再録のこと

2023/8/10

ソフトバンク対楽天 NEWSチャンマン NEWS EXPOの売り上げ 渋谷行った

2023/8/9

しきメシ Different Lives メイキング METROCK 2023

2023/8/8 NEWS EXPO

NEWS EXPOを初めて聴きながら脳直の感想。 1. NEWS EXPO -interlude- 2. エンターテインメント 3. ストレンジャー 4. PAVILION-interlude- 5. Alien 6. Alien-Interlude- 7. チューインガム 8. Different Lives 9. MONUMENT-Interlude- 10. 100年前から 11. …

2023/8/7

シゲ部のことは分けたので、それ以外のこと。 連載「「明日もがんばろう」~途切れた日記~」 『母親になって後悔してる』

2023/8/7 SORASHIGE BOOK

朝からシゲ部でめちゃくちゃにされて、一日中頭いっぱいだった。 2023/8/6 SORASHIGE BOOK ソロ曲『人情心中』の話 (∵)どこから話すか……。ま、読み方で言えば『にんじょうしんじゅう』って歌ってます。ただ、やっぱ物騒なタイトルでしょお?!この物騒なタイ…

2023/8/6

なーんも予定を入れてない日。やっぱり週休三日にして、二日遊んで一日家にいるぐらいのサイクルで生きたい。 浦和学院対仙台育英 友達と通話しながら、ご飯作って食べながら見てた。今日何も日記に書くことないよ〜って思ってたけどこの試合が凄すぎて書く…

2023/8/5

おじいちゃんのお見舞い トロイカのチーズケーキ 「知りたい」が誰かを追い詰める

2023/8/4

ベイスターズファンの友達と、オリックスファンの友達と一緒に横浜スタジアムの阪神戦に行ってきた!!!試合前に赤レンガ倉庫も楽しんだ!!!いえーい 「何あれ?前来た時あった?」「でかくない?豪華客船?」「何か書いてある」「プリ…「「ダイアモンド…

2023/8/3

櫻井・有吉THE夜会 NEWSの3人でゲストだった!!櫻井くんに引率してもらって、渋谷東急フードショーのお店を回ってとてもとてもとても可愛かった。引率が先輩の櫻井くんだったお陰だと思う!!最近は少なくなった、NEWSが後輩っぽくしてる姿が見られた☺️アラ…

2023/8/2

沖縄で台風が停滞していて被害が酷そう。予報だと一回通り過ぎてまた戻ってくる。戻ってくるな〜😭 NEWSのファンクラブ 広島行きの飛行機 渚のお姉サマー