2023/8/20

「無」どころかマイナスじゃね?みたいな一日。

 

午前中いっぱいネタバレOKコミュニティの対応でいっぱいいっぱいで、あっという間に溶けた。コミュニティ削除告知〜削除まで2時間しか取らなかったの短すぎたかな? でも削除しても自分の投稿は(本人だけは)閲覧できたようでそれは良かった。どんなツイートも消えちゃうの勿体無いからな。それにしても検索からは除外するのにおすすめには流すってどういうこと……😭 私もコミュニティのツイートがおすすめに流れたことあったけど、それは自分が所属してるコミュニティだった。NEWSファンが集まってるから、関連度高い!ってアルゴリズムなんだろうな。それはそうだろうよ!!今年も楽しくできたら良かったのになぁ。残念。

 

コロナの症状は、だいぶ無くなった!朝から一度も鼻を噛んでないことに感動。息ができるってありがたい〜!!まだ完全な0ではないので鼻うがい継続。これもだいぶスムーズになった。咳も僅かに残っている。10日間は人に移しやすいらしいけど、それでも出勤できるって、難しくない? こういうときリモートできたら良かったよね。えらい人はノーマスク推奨だし、もう知らんぞ……何もかも……という気持ち。今後社内で流行っても私は一人立ち続けることになるんだな。

 

夜は友達と通話しながら作り置きしたりご飯炊いておにぎり握ったりした。ソフトバンク、もう次の木曜も和田さんじゃない??と言われ、ZOZOマリンのチケットを調べた。木曜日だから良い席も意外と空いてる!チケ代10,000円の世界に生きてると野球のチケット安い。躊躇ない。練習がよく見える三塁側の席と、試合中和田さんが正面から見れるバックネット裏で迷ってバックネット裏にした。アウェイチームのユニフォーム着た人ってレフトスタンド以外肩身狭いのかと思ってた。いや、三塁側は基本全部大丈夫だよ〜でもレフトの応援席はホームチームのファンが入っちゃいけなくて〜と席ごとの雰囲気とかも教えてもらう。バックネット裏は落ち着いてる人多くて見やすいって。やった!

ローテのこととかわからないから本当は和田さんって予告されて確定した時点で取るつもりだったけど、良い席取りたいしリセールもあるので、和田さんじゃなかったら手放すつもりで確保した。「今のゲーム差でロッテ相手に和田さん出さない理由ないと思うよ。前回も好投してるし。勝ち頭でしょ?」私より詳しい友達……助かる……。木曜、初めて生で和田さんを見れるのか?楽しみだ。