2023/8/5

 

おじいちゃんのお見舞い

入院したおじいちゃんのお見舞いに行った。一週間程度の入院で、来週には退院して家に戻るらしい。良かった~。おじいちゃんは耳が遠いので、ホワイトボードに書いて会話している。補聴器とかも試したけど、雑音が入るらしくて気に入ってくれなかった。ホワイトボードを使う前は、会話が成立しなくて「認知症が悪化してるんだ…😢」って家族で悲観してたけど、ホワイトボードで筆談を始めたら耳が遠くて聴こえなくて会話が成立してなかったってわかった。物忘れはしちゃうけど、会話ははっきりできるから良かった。編み出した私天才。昨日は隅田川花火大会に行ったよ~って書いたら、TVで中継を見てたらしい。花火を(ヘリで)上から見るのはいまいちだよね、下から見るのが良いよね。花火は音が良いんだよねって言ってた。あと、熊谷の花火大会に昔一人で行ったことがあるらしい。今年は来週あるみたい?行ってみようかな。

 

トロイカのチーズケーキ

貸し出してもらったロッソとともに。

ロシア料理とチーズケーキの店 トロイカ オンラインショップ【公式】

重ためのチーズケーキ、とっても美味しくてもったいなくてちびちび食べた。NEWSが出てるMUSIC FAIRも、UR not aloneの部分だけギリリアタイできた!!録画したからコラボは今度見る。アルバム曲だったURがこうしてNEWSの代表曲としてずっと表に出ているのはすごいことだなぁ。

 

「知りたい」が誰かを追い詰める

羽生くんが入籍を発表して、SNSSNSの反応をまとめたネットニュースもやめたれや~~~~!!!になった。有名人を追い回すパパラッチの「だってみんなが知りたいから」っていう言葉を嫌でも思い出す。そんなにそんなに知りたいか?知りたかったらなんでもいいのか?自分も人のこと言えないけどさ~~~~~~~。なんかねぇ。やだね。