2023/8/18

 

ほとんど「無」の一日だった。今年のネタバレOKコミュニティをやっとお知らせできたぐらい?朝、お香を焚いたら匂いがわからなくて嗅覚障害を自覚した。お香も納豆も無臭😢 味覚が残っただけ良かった。

頭痛がひどくて縦になっていられなくて、ロキソニン飲む→効いてる間に寝る→切れて起きる みたいな感じだった。鼻水もひどい~~。鼻うがいキットをヨドバシで買ったので、届いたらやる。

 

「無」の一日だったので、現時点までの症状経過と買って良かったもの。

 

8/15(火)0日目

朝喉のイガイガ、夜から微熱(37.0度)

8/16(水)1日目

最高38.4度(瞬間的なもので10分後には37.4度)37度~38度で推移。

夜に抗原検査して陽性。

役立ったもの:ひえぷるやわらかまくら

 

8/17(木)2日目

平熱~37.4度で推移。頭痛。

食欲はあるので、マックが食べたくなりマックを頼んだ。ロコモコバーガーのLポテセットを完食。

役だったもの:ロキソニン

色々種類があって迷ったけど、そんなに悩まなくていいらしい。わからないので胃に優しい細分にした。後に頭痛がひどくなり、「速く効く」の大切さを知った。

 

8/18(金)3日目

朝に嗅覚障害を自覚。頭痛と鼻水が一日中続く。ロキソニンとヴィックスヴェポラッブのお陰で息ができる。嗅覚無いのに納豆チャーハンが食べたくなり、食べる。食欲はあるのでコロナ痩せしない。

 

8/19(土)4日目

頭痛が和らぎ、無限鼻水&くしゃみ。間もなくヨドバシで頼んだ鼻うがいキットが届く。

 

 

ネタバレOKコミュニティについて

ネタバレOKコミュニティとは……Twitterのコミュニティ機能を使った、NEWSのツアーに話題特化したコミュニティ。去年の音楽ツアーのときに作成して、成功したので今年も作成した。

NEWSのツアーは基本的にネタバレNG(セットリスト、演出、衣装を含め)なので、SNSで話題にするとき多くの人は専用の鍵垢を用意したりふせったーを使ったりしてた。私もふせったーを使ってきたけど、コミュニティ機能を上手いこと使ったら棲み分けできるんじゃないかな?と思って、作ってみたという経緯。コミュニティ宛のツイートは検索に引っかからないので(この仕様が今後も続けば!!!!!!!!!)ネタバレOKが成り立つ。自分としては、「ネタバレしないでください」のためにコミュニティを作った訳ではなく、「ネタバレOK」をむしろ口実としてコミュニティに人を集めて、ツアー期間をわいわい楽しくやれたらいいな~というイメージで始めた。楽しんでもらえたようなので、今年もやることにした!

 

とはいえ、今年はTwitter(X)の仕様が変わって課金しないとコミュニティを作れなかったり、作るまでも悪戦苦闘したけど、土壇場で私が初日に入れない(=コミュニティ内のツイートをチェックできない)、どうしよう!と少し悩んだ。少し悩んだけど、去年のコミュニティで管理人が何かする場面はほとんど無かったので、経験者もいるし参加者の皆さんにお任せして大丈夫なのではないかと思って、前代未聞であろう管理人が閲覧できないコミュニティになった。その分、去年はお知らせしなかった「通報機能」をお知らせして、何かあったら連絡いただくようにお願いした。(スパムが入り込んだ場合を想定)

あとはNEWSがファンが荒れるような演出をしなければ大丈夫…(流石にしないよね?)私の初日は9/21の大阪。一か月もある~~~!楽しみだなぁ!!(やけくそ)皆さん、よろしくお願いします。