2023/8/16

f:id:shikishaa:20230817084330j:image

ご覧……このくっきりはっきりした線を……。さようなら〜宮城〜〜〜〜〜〜〜😭

 

 

朝4時からシゲ祭り状態!友達に頼んでスポーツ紙を買っておいてもらう。本当に感謝。

加藤シゲアキ『なれのはて』公式サイト │ 講談社

あらすじ読んだ!めっちゃ面白そう〜!ここ数年朝日新聞ポッドキャストを聞きまくってたから元記者という主人公にもワクワクする。ミステリーって言ってたのはこういうことだったのね。

朝ごはんにいつものおにぎり食べながららんまんを見る。17日のムーラン・ルージュのお譲りについてお返事があり、無事に譲渡できそう。良い人そうでよかった!発券ギリギリマンが功を奏した。

会社へ電話して、熱があるのでとりあえず今日(と元々休む予定だった明日)は休むと伝え引き継ぎ。私の偉いところは熱が出る前に予兆を感じてマニュアル持ち帰ったことと、こうした事態に備えてあらかじめ後輩に軽い引き継ぎしてあったこと。自画自賛。弊社何があってもリモートワーク許さないからな。じゃあもう知りません〜家で仕事しません〜休みます〜って感じ。

 

いつも食べてるお弁当をそのまんま食べて、ゴロゴロ寝たり起きたり。ひえぷるやわらか枕が神アイテムだけど、一つしかないので……ぬるい……。今日見舞い品持ってきてくれる友達にお願いしてもう一つ買ってきてもらうことに。ありがたい😭

寝ながら朝日新聞ポッドキャスト聴いて、被爆者証言で息ができないほど号泣。

アメリカは着々と、そして大切な妹はいつものように 原爆が奪ったもの(後編) #1211 【朝ポキ】朝日新聞のポッドキャスト・インターネットラジオ配信

日記を毎日公開する連載で、日記を読んでた瑤子ちゃんのお兄さんの証言。「私には大切な、大切な妹がいました」という一言からずっと涙止まらなかった。音声ってすごい……。記事で読んでた何倍も、「人」として迫るものがあった。

 

友達から「南の島」というLINEグループに招待される。隅田川花火大会の時にマイル余ってるんだよね〜という話になり、南の島行こうよ〜!と私が言ったから。どうせ宮城行けないし、その分浮いたお金で南の島行ってやらぁ!!!😭 と思ったらめちゃくちゃ元気になって、夕飯作りつつ熱も下がった。

夕飯後、スポーツ紙と一緒に色々お使いを頼んだ友達が届けてくれた。ありがとう😭😭デラウェア美味しい……神の果実……。ひえぷるまくらもこれで替えられる。ヨドバシより早い。ありがとう……。

そろそろやるか……と思って抗原検査。動画見ながらだからわかりやすい。みるみるうちに線が出て…………😞(記事最初の画像)

さようなら宮城確定。みんな、大阪で初見の反応と熱狂してくれよな!!😭 私もそうするからさ!!

 

今日のコヤシゲ

f:id:shikishaa:20230817091650j:image

かわいい……なぜコヤシゲがTwitter(X)にいる……?

 

加藤さんの癖が強すぎて、よく10万人もついて来れてるな……と思う。

そういえば朝、FCで加藤さんのインスタ開設のお知らせは来たけどTwitter(X)は無かった。公式HPのSNS欄にも加藤さんのXは無い。更新されたシゲアキのクラウドでも、インスタはリンク貼ったけど「Xは……笑」って。おい!Xはなんなんだ!広報担当の加藤シゲアキ1/8……おもしれー男……。

 

今日の加藤さんのインスタ

加藤シゲアキ Shigeaki Kato on Instagram: "⁡ というわけでインスタ始めました! よろしくおねしゃす! ⁡ #カメラ男子"

オフィシャルな感じで始まったからそんな感じで行くのかな〜と思ったらいきなり自撮り来て倒れた。#カメラ男子 ……ッ!!!

ありがとう SNS解禁された世界