2023/8/29

 

調査報告書全文

会見が開かれることが情報として事前に流れて来なかった、と不信感を抱いている方がいたけど新聞では一週間以上前からそろそろ会見があることを、前日には朝のニュース番組で開始時間も含め報道されてましたよ〜〜と思った。けど、私もそのこと広めてなかったな。そういうところか。事務所の会見だと思ってたけど再発防止チームの方だった。

ネットニュースは見てない。報告書全文だけ目を通した。ゲロ吐きそう。

https://www.asahicom.jp/pdf/hokokusho_20230829.pdf?iref=sp_extlink

正直もっと骨抜きにされると思ったから事実認定して社長辞任まで求めてるのは随分と踏み込んだと思った。これを受けて事務所がどうするか次第だけど……。前にコメントプラス*1か何かで「普通の会社になりましょう」って言われてたのを思い出す。普通の会社になったらどうなるんだろうね? タレントのファンという立場って微妙だ。事務所が会社としてどうするかはわからないし、どうなっても事務所の責任。でも、小山さんと増田さんと加藤さんには絶対に幸せでいて欲しい。

3人の幸せのために、「NEWS」という概念とファンの存在が足枷になって欲しくない。ここにいたら不幸になると思ったら、ファンのことなんていくらでも泣かせていいから絶対自分のことを優先して欲しい。*2 でも、NEWSがここにいるのが幸せで、NEWSを続けたいと思ってくれるなら、NEWSが続く限りずっとずっと応援する。この気持ちは矛盾しない。少なくとも私の中では。

 

ずっとこのまま、NEWSとNEWSのファンで幸せでいられたらいいのに。願っていいのかな?わからないな。

#全てのチームNEWSに幸あれ

 

 

 

*1:朝日新聞デジタルの有識者によるコメント機能

*2:そうしたのが、てごちゃんだったかもしれない