2023/8/6

なーんも予定を入れてない日。やっぱり週休三日にして、二日遊んで一日家にいるぐらいのサイクルで生きたい。

 

浦和学院仙台育英

友達と通話しながら、ご飯作って食べながら見てた。今日何も日記に書くことないよ〜って思ってたけどこの試合が凄すぎて書くことできたわ。ってなった。去年優勝した仙台育英と、埼玉の強豪校浦和学院が甲子園の初日から当たった。元々注目カードだったけど、ここまで大量得点の試合になるとは……!!3回までに浦学が9点取られて「仙台育英強すぎ……」と思ったけど、浦学も浦学で4回に4点とり、どんなに点差がついても最後まで「これはわからないかもしれない……」と感じさせる試合だった。(最終的なスコアは9-19)試合後のインタビューでも仙台育英の監督は「勝てたのは運。運しか無かった」と繰り返していた。浦学よくがんばった!

友達と一緒に見る甲子園面白いから、今後も時々そうできたらいいな。本当にその辺の野球おじさんと変わらない、好き勝手言ってますけど。

 

しきメシ 

f:id:shikishaa:20230807121806j:image

国産鶏ひき肉のチキンカレーとトウモロコシのポタージュ チキンカレー雑炊風 | 霧笛楼 公式オンラインショップ

やみつきズッキーニのチーズソテー 作り方・レシピ | クラシル

赤レンガ倉庫で買ったカレー。高い!美味しい。

 

広島平和祈念式典

広島に原爆が投下されてから78年。テレビで平和祈念式典を少しだけ見た。小学6年生の子たち二人が、子どもたちを代表して平和への誓いを朗読していた。読み上げるのがとても上手で胸を打たれた。これぐらいの年頃の子たちも、学徒動員されて広島市内で大勢亡くなった。繰り返しちゃいけないね。