2023/8/9

 

しきメシ

f:id:shikishaa:20230810064933j:image

初めてにしては上手くない?!?!

買ってからしばらく放置してたてんぷら粉をやっと使った!これでいつでも揚げたての天ぷらを家で食べれるね♪

f:id:shikishaa:20230810065346j:image

せっかくサクサクに揚がった(と思う)のに両方とも早々にうどんに乗せてしまってしみしみやわやわになった。一つぐらいうどん前にそのまま齧ってみればよかった。

 

Different Lives

 NEWS EXPO初回Aの特典映像を見た。映像作品としての良さとはまた別に、感情として、 NEWSではない一般人として生きる小山慶一郎と増田貴久と加藤成亮が無理無理無理無理無理だった。この世界にNEWSはいないんだって。無理無理。無理……。

この映像は、NEWS EXPOのパビリオンの一つだったのかな。「いってらっしゃい」で始まってカウントダウンがあったから。これもNeo Electronic Wonder State社か……?私が見た夢のようなものか、NEWSが見た夢のようなものか。夢じゃなくて現実か。あの3人にとっては、 「NEWS」の方が非現実かもしれない。無数にあった選択肢と偶然で、奇跡的に出会って、NEWSがあって、今は3人の意志で続いている。

あんなに無理だったのに、3人がカウントダウンの後に忽然と姿を消したのがなんだか苦しかった。NEWSがいるから、彼らはいない。ありがとう、少しだけごめんね。別の人生もきっと悪くなかった。

 

メイキング

本編が無理無理……無理……だったから切り替わってメイキングになった途端「よかっっっったーーーーーー😭😭😭」って泣いた。たくさんのスタッフさんに囲まれて、カメラを回されて、ああこれこれ……これ……。あ〜〜〜良かった…………。

小山さんの現場で揚げ餃子食べて「うめー!!><」ってなってる加藤さん、なんか「良さ」が溢れてた。違う人生では一切交わらなかったかもしれないのに(エクスポでラーメン食べるぐらい?)この世界では撮影しながら実家のラーメン屋で揚げ餃子食べてるよ。すごい良かった。すごい良かったな……。結構お酒飲んで元気に帰ったらしいね?良かったね……。

 

METROCK 2023

ステージ裏もたくさん入ってる〜〜嬉しい〜〜!!NEWSがアイドル……こんなにたくさんの人が集まったフェスのステージの上で歌って踊ってる……良かった……。Different Livesの後だと余計ありがたみが増す。

それにしても、行ったはずなのに初見か?ってぐらい全然覚えてなかった。あんな風に始まったんだ……?あのアーティスト紹介映像が演出の一部になってたところめっちゃ痺れたことは覚えてるんだけど。記憶を失い、「NEWSは最高」って感情だけで帰ってきたんだな。フルで映像に残してくれて良かった〜〜ありがとう〜!!😭😭

声出し解禁後ということもあり、ひとつひとつの曲に対してファンの歓喜の悲鳴(時々断末魔)が入ってて良かった。こんなにいちいち喜んでくれたらNEWSも嬉しいよな〜〜!!!「夜よ踊れ」な時とかヤバかった。あと色んな場面で、NEWSのファンじゃないお客さんが、普段のコンサートでは見ないような楽しみ方をしてくれてるのが見られて嬉しかった。チャンカパーナでそんな風にノるんだ!とか、JUMP AROUNDのクラップついてきてくれてる!すごい!とか。引きの映像で見たときに必ず真ん中にいる、ミントグリーンのTシャツの男性のことみんな好きになったんじゃない?weeeekの最初は跳んでなかったのが、その後はずーっと全力で楽しんでくれてて。嬉しいな〜〜〜!ありがとう!

全部良かったけど、やっぱりweeeekとUR not aloneは格別だったなぁ。URってなんでこんなに凄いんだろう。最高だったなぁ。また早くNEWSに会いたい。(もうすぐだ!)