2023/8/4

 

ベイスターズファンの友達と、オリックスファンの友達と一緒に横浜スタジアム阪神戦に行ってきた!!!試合前に赤レンガ倉庫も楽しんだ!!!いえーい

 

「何あれ?前来た時あった?」「でかくない?豪華客船?」「何か書いてある」「プリ…「「ダイアモンド・プリンセスだ~!!!!!?!」」

赤レンガ倉庫。たどり着くまでに灼熱の広場を抜けないといけない。しぬ



タイ料理の屋台がいっぱい出てた。迷ったけど屋台で買って外で食べた。暑かった。

 

灼熱の平日なので空いてる。奥にダイアモンド・プリンセスが見える。でかい。手前に砂場があって幼女がずっと遊んでた。暑いのにすごいね~…。

 

カリカリ豚肉のガパオライス。全然カリカリじゃねーじゃねーか!屋台価格。

 

設置されたばかりのポケふた。かわいい!!

 

とにかく外は暑すぎるので涼むため中でジェラート食べた。めっちゃ美味しかった!

 

友達をベイスターズファンにした偉大なる今永さん。

ハマスタ、ウィング席の最上段!!
とりあえずまずはレモンサワー。お姉さんこんな上の方まで来てくれてありがとう。



f:id:shikishaa:20230805111133j:image f:id:shikishaa:20230805111110j:image

ハマスタ名物のベイカラとみかん氷

 

 

日が落ちると、風が吹き抜けるウィング席は涼しくて快適。下に行くほど暑そう。

試合は2-5で負けちゃったけど、後ろの立ち見にいた小学生の男の子がすごく熱心に応援してて、小さい野球おじさんみたいで終始楽しかった。応援歌全部歌えてすごい。関根が好きみたいで、スタメンにはいなかったけど関根出ないかな〜!関根は打つんだよ!関根のタオル出さなきゃ!って言ってて、関根関根って言うたびにお母さんから「もー!!今日は関根出ないよ!!」って怒られが発生してた。終盤に交代で関根が出てきた時は狂喜乱舞してて、関根にこの子を見せてあげたかった。出てきただけでこんなに喜ぶんだよ、あんたはヒーローだよ……。関根の打順が回って来た時は点差も付いてたので、「この子のために打ってくれ〜!!!」って気持ちで周りの大人たちも大きな声で関根を応援した。その期待に応えて関根がヒットを打ってくれて、「関根が打ったよ!!!!!」ってみんなで少年と喜んでハイタッチした。

阪神は応援の声がすごく大きくて、勝ってる時はともかくこっちが負けてるときは憎らしくて仕方なかった。でもそういうときは少年が「うるせえよ~!!!」って言うので、大人たちは笑ってしまうのだった。「負けないように次は大きい声出す!!」ってポジティブなので、その気持ちにこっちも引っ張られた。本当に素晴らしいファン。関根…こんなに素敵な少年が君を応援している…関根…。牧の逆転HRのときは全員で立ち上がって大喜びして、前後左右色んな人とハイタッチした!その拍子に膝に乗せてたタオルが吹っ飛んでいって、後から気付いて前の人に返してもらった。さすがに当日買ったばかりのキラキラのタオル、失くして帰れない。牧のHRで終わったことにしてみんな帰ろう~って言って帰った。大人たちみんな少年のお陰でいい気分で帰れたよ。これからもずっと大きな声でベイスターズを応援してね。