2023/11/29-12/2

2023/11/29

EXPOツアー最終地!!名古屋!!!

f:id:shikishaa:20231204082310j:image
f:id:shikishaa:20231204082306j:image

平日でガラガラの新幹線で行った。指定席に自由席料金で乗れたEX-ICが改悪されたので超久しぶりの自由席。年会費かかるし、解約しなきゃ……。めんど……。天気が良くて、富士山が綺麗に見えた。車内アナウンスありがとうございました!

 

f:id:shikishaa:20231204082806j:image
f:id:shikishaa:20231204082810j:image

名古屋着いて、琴子と一緒に飛騨牛ランチ!今のサッカー日本代表がいかに萌えるか聞いた。琴子はこの後、横アリのふくちゃん卒コンに向かった。普段とは逆のすれ違い。新幹線口で見送るのがちょっと面白かった。

 

f:id:shikishaa:20231205065726j:image

夜はガイシ!!本当はツアー初日に一緒に入るはずだったこむさんとやっとリベンジできた🥲嬉しい!!!

※1日目に写真撮るのを忘れたのでオーラスの写真

11月29日が「いいにくの日」だったことを加藤さんの挨拶で思い出した。「お前らこの後焼肉に行くつもりじゃねぇだろうなぁ?!」って。昼に飛騨牛頂いております!🙏 ファンを笑わせたくてハチャメチャな挨拶をする加藤さんだけど、「この肉どもがぁぁ!!」って言われるのは……何?!?!?NEWSは肉であり、私たちも肉である……。「ハラミ!横隔膜ゆらせ!タンついてんだろ!ちゃんと歌え!そこのイチボ!ケツ使ってちゃんと跳べよ!」ってあらゆる肉の部位で煽られた😂 普通に、よく知ってるな〜〜って感心した。でも流石にめちゃくちゃ過ぎる😂 コヤマスが「シゲ怖いよ〜」って言ってて良かった。

f:id:shikishaa:20231205071638j:image

ライブ後のトリキ。お肉だよ〜〜!

 

2023/11/30

f:id:shikishaa:20231205071746j:image
f:id:shikishaa:20231205071742j:image

二日目!朝はコンパルでモーニングした。ここは追加料金かかるタイプのモーニング。ハムエッグサンド美味しい〜〜〜!断面見て。分厚い。名物のエビフライサンドも食べたかったのでお持ち帰りした。昼に食べた。

f:id:shikishaa:20231205071957j:image

ガイシ二日目!まずは昼公演、こんぶさんと。こんぶさんが初EXPOだったので新鮮な驚きを摂取させてもらえてとても良かった🙏 このツアー、一緒に入る初見勢に「加藤さんが、学生さんからめちゃめちゃに"癖(へき)"をぶつけられてる衣装があるからどれのことか当ててみて」と言っておいた。全員百発百中で当たった。いや~~すごいよね……ハット、チョーカー、レースのアームカバー、パフスリーブ……。盛り耐性えぐい。この衣装作るのめっちゃ楽しかったんだろうなって伝わった。ありがとうございました!

昼公演では、なんと…………加藤さんが真面目に挨拶をしたので…………爆泣きした。いつも笑わせに来るのに、「今日は最終日なので、真面目に……」って始めた瞬間に「死んじゃう死んじゃう死んじゃう!!!」ってパニックになった。以下、本当に自分用に残しただけのメモ。かなりニュアンスだけ。

f:id:shikishaa:20231205085437j:image

「僕は自分の幸せが大事です」で涙止まらないよね。3人になってからずっと、自分のことは後回しで「メンバーの幸せ」「ファンの幸せ」のことばかり優先してきた加藤さん。小山さんが「NEWS全員で幸せになりたい」って言ってくれたからそれを頼りにしてきたけど、他の人のことばかり優先する加藤さんの言葉を聞くたびに切なくなってたから、この言葉が聞けて本当に嬉しかった。「もう嘘をつきたくないから」と未来の約束をしなくなった加藤さんだけど、"今"この瞬間、NEWSとしてステージの上に立つことを選んでくれたから目の前にいる。それで十分じゃないかと思う。いつも。

 

あんなに「笑って欲しい」って言われてるのに結局泣いて、「こんな筈じゃなかったんですけど……」って言いながらガイシを一旦離れた。ホテルに戻ってエビフライサンド食べてゴロゴロして、また笠寺に戻った。ガイシの周り何もないし昼夜の間どうしようって思ってたけど、いったん帰れて良かった!

f:id:shikishaa:20231206070646j:image

ついにやってきてしまったオーラスは、当日夜に書き散らかしたこの感想文が大体すべて。

2023/11/30 - ラッコの海水浴

メインステ寄りのスタンド上段だったけど、後ろの人たちがめっちゃ元気で声も大きくて、おかげで一帯がすごく盛り上がった感じがした。楽しかった!ありがとうございます!!

加藤さんのオーラスの挨拶はザコシ眼鏡の最終形態で、増田さん以外のステージ上の全員がザコシ眼鏡をかけて全力でこちらを笑わせに来た。最後に小山さんから「まっすーはどんな気持ちでこれ見てんの?」と聞かれて「東京ドームでぜってぇやらせねぇからな!!」って言った増田さんに爆笑した。流石にドームではやらない……よね?!悪ノリに乗っかってBGM弾いてくれるバンドの皆さんも、映像エフェクトや照明で演出してくれるスタッフさんも凄い。これ全部、発端は「ファンに笑って欲しい」という加藤さんの願いなんだ……………………。(くらってる)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 加藤シゲアキ Shigeaki Kato (@shigeaki_kato_whoiam)

www.instagram.com

「笑って欲しい」ってすごいよね。「愛」って言葉で片付けたら矮小化すんなってまた怒られるけど、他に適当な言葉が思いつかない。でっかいでっかい純度100の愛。

これもまた、アイドルとファンという距離だから実現する美しい関係なんだと思う。

 

 

2023/12/1

f:id:shikishaa:20231206082612j:image

名古屋延泊して、金曜日はかおりさんちに泊まらせてもらった。いつもありがとう〜!私が行ってからテレビが不調になって、持って行った円盤は見れなかった。残念。私から何か電磁波出てるかも。


f:id:shikishaa:20231206082620j:image
f:id:shikishaa:20231206082608j:image

お風呂屋さんに行った。平日に、最高すぎる。

 

二人で久しぶりにMBTI診断をやった。私はこれ↓だった。たぶん前にやった時から変わってる?

提唱者 (INFJ型の性格) | 16Personalities

かおりさんは「当たってる!」って言ってたけど、なんか……なんか……!モニョモニョする!!こんな綺麗なものじゃないから安心してください!!

 

2023/12/2

名古屋最終日は、話題になってるゲゲゲの鬼太郎の映画を見に行った。

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』公式サイト

正確に言うと鬼太郎の誕生秘話なので、鬼太郎自身はほとんど出てこない。「横溝正史作品っぽい」という感想を見てたけど、作品の雰囲気を伝えるのにかなり的確だと思う。見終わった後、これからどんな気持ちで目玉おやじを見ればいいんだ……と思った。めっちゃ面白かったので、妖怪とかオカルトとか大丈夫だったらおすすめ。私も幽霊系のホラーは苦手だけど、そういう怖さではなかった。予告映像とかで確認するといいかも。

 

帰りは天むす・串カツ・手羽先・だし巻き卵のセットを買って、自由席の新幹線で帰った。名残惜しくてもう少しいたかったけど、ちょうど私が東京に帰り着いた直後に東海道新幹線がトラブルで止まったので、早めに帰っておいてよかった。

というわけで、これにて私のNEWS EXPO完!2023年の遠征も全部終わり!

来年に向けてお金貯めるぞ!労働!\労働!/ 労働!\労働!/