2024/4/24

BEYOOOOONDS 西田汐里&山﨑夢羽FCイベント2024 ~ ふたりはゆはしお ~

セットリスト

1.次の角を曲がれ(℃-ute)
2.ギャグ100回分愛してください(Berryz工房)
※降臨、プレゼント投げあり
3.正しい青春ってなんだろう(ハロプロ研修生)
4.ロボキッス(W)
5.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)
6.悲しきヘブン(℃-ute)
7.サマーナイトタウン(モーニング娘。)
8.ふたりはNS(きら☆ぴか)
9.Goal~明日はあっちだよ~(Juice=Juice)
アンコール
10.ファンサ(Mona/CV:夏川椎菜)

f:id:shikishaa:20240425065539j:image

ゆはしおイベントに行ってきた!夢羽は卒業を控えているので、私にとってはラスト夢羽🥲 ビヨではいつも赤いペンライトを振ってたよ!今までありがとう!!

途中でミニゲームもありつつ、ライブをメインに二人でたくさん歌って踊ってくれた。二人はベリキューを見て育った世代だと感じるセトリ。本当に……ゆはしおって最強なんだよ……。最後にこんな素敵なイベントに行けて良かった。風邪?で喉の調子悪いみたいだったけど、歌ってるときはそんなこと感じさせない二人で流石だった。本当にハモりが伸びやかで息ぴったりで気持ち良い。

ゆはしおイベントは元々西ちゃんがスタッフさんにやりたいとお願いしていて、「いつか実現するかな〜」ってぽけーっと待っていたら夢羽が「もう一回一緒にお願いしに行こうよう❣️」って誘ってそうしたらしい。後から夢羽の卒業を知り、「も〜!卒業前にどうしてもやりたかったんじゃん!」ってわかって嬉しかったそう。てぇてぇ……。

夢羽のパフォーマンスはもちろん、軽快でコミカルなお喋りと仕草が大好きだから、二人が喋ってるときにそういう夢羽がたくさん見れて、本当に好きだな〜!!!って思った。元気出る。生で見れるのはこれが最後だけど、最後までBEYOOOOONDSとして駆け抜けてください!!

 

今日の度会くん

昨日に引き続き、今日も雨の中の試合。リードされたのを逆転し、終盤にまた逆転されるというシーソーゲームだった。雨の中の試合ってしんどいじゃん? やる方も見る方も。私はテレビ観戦だったから良かったけど、途中で中断を挟んだから試合終了は夜10時近くて現地にいた人は相当しんどかったと思う。そんな試合で、2点差で迎えた9回裏2アウト1・2塁の場面。打席に立ったのは、度会くんだった。

本当に……野球の神様さぁ〜〜〜!!!昨日の今日でまた?!?

学習しないので、昨日に引き続き今日も「度会くんまで回らないだろうけど最後は見ておくか」って見ていたら回ってきた。わかってる、これは野球の神様の采配じゃなくてその前の選手たちが繋いで繋いで度会くんまで回してくれたんだって。それにしたって私の心臓がもたない。「次度会くんじゃん?!?!」って声出た。

度会くんの打席は完全にお祈り🙏🙏🙏しながら見たけど、前日に引き続きサヨナラチャンスで回ってきた度会くんは、今までで一番ってぐらいのとびきり大きな笑顔だった。もしかして誰かに「もっと楽しめ」って言ってもらったんだろうか? とにかく、あまりにも眩しくてお祈りしながら泣いてしまった。結局粘って粘って打てなかったけど、「度会くんらしさ」ってこういうことだよなって、「らしさ」が失われてないことに安心した。

私は、度会くんの「楽しそうに野球をするところ」が大好き。度会くんがよく言われる「スター性」「キラキラしてる」って言葉は、度会くんの全身から「野球が大好き!!」って気持ちが溢れて輝いているんだと思う。私は相変わらず野球のことはわかんないけど、度会くんに乗り越えられない壁なんて無いって、この笑顔を見ていると無条件に思う。こんな風に信じられる、信じさせる力が何より度会くんが”持ってる”すごい才能だ。本当に、本当にすごい。

この壁を乗り越えるまできっとしんどいし、乗り越えてからも次の壁がやってくる。でも、私の願いはただひとつ「度会くんが楽しく野球をできますように」だから、どれだけ時間がかかっても、思うようにいかなくっても構わない。乗り越えた先のとびきりの笑顔を見たい。度会くんを応援することは、本当に楽しくって幸せだ!