2023/11/24-27

 

2023/11/24

アンジュルム武道館LV

2023年11月24日
アンジュルム コンサートツアー 2023秋 11人のアンジュルム 〜 BEST ELEVEN 〜
(東京/日本武道館 18時00分開演)

【出演】
アンジュルム
(上國料萌衣 / 川村文乃 / 佐々木莉佳子 / 伊勢鈴蘭 / 橋迫鈴 / 川名凜 / 為永幸音 / 松本わかな / 平山遊季 / 下井谷幸穂 / 後藤花※欠席)

--オープニングVTR
01.アイノケダモノ
02.乙女の逆襲
03.泳げないMermaid
04.マナーモード
--MC
05.RED LINE
06.ミラー・ミラー
07.Uraha=Lover
08.もう一歩
09.Piece of Peace〜しあわせのパズル〜
--VTR「BEST INTERVIEW」
10.赤いイヤホン
11.ぶっ壊したい
12.次々続々
13.明晩、ギャラクシー劇場で
--MC
14.愛されルート A or B?
15.ハデにやっちゃいな!
16.限りあるMoment
17.愛すべきべき Human Life
(アンコール)
18.ライフ イズ ビューティフル!
19.ドンデンガエシ
20.46億年LOVE
--MC
21.大器晩成
--エンディング ※チェイサー:愛すべきべき Human Life

引用元:とざまさん 

 

オープニングVTRが終わって一曲目、アイノケダモノで始まったのが強すぎて笑ってしまった。アンジュルム最高すぎる。タケが卒業して、今の体制になって初めてのツアーだったけど全然パワーダウンしてないし見てて安心感がある。後藤花ちゃんを見られなかったのは残念だったけど、幸穂ちゃんの笑顔を見るに、きっと二人ともアンジュでのびのび活動できてるんだろうな〜と思った。とってもかわいかった!

合間のインタビュー映像でぺいぺいが「他のアイドルグループを見ながらアンジュルムにあるものと無いものを考えて、自分のパフォーマンスの幅を広げる研究をしてる」というようなことを言っていて、私も「アンジュルムにないもの」で必要なものってなんだろうって考えた。結論、土日に東京でアリーナクラスのコンサート!!!これだけでいい。マジで。平日武道館では来られない人に来てもらう機会が欲しい。私でも、連れていきたい人が何人もいる。ただただ直接、現場で見て聞いて感じてほしい。

ライビュ見るときっていっつも飲み物飲んだりしながら腕組んで見てるんだけど、46億年LOVEが始まった途端「む、無理……!」って体がどうしても手拍子したくなった。これが、これこそが「アンジュルムにあるもの」で「ハロプロにあるもの」。流行りの曲とダンスには程遠くても、ハロプロは絶対このままでいい。最高で最強のアンジュルム、このまま突き進め~!!!がんばれ!!!!

 

2023/11/25

おじいちゃんちに行った

いつもお昼ご飯を買って持って行くんだけど、今日は何にする?って話で私はおでんを推した。寒かったから。でもお母さんはあんまり乗り気じゃなくて、はんぺんとかも喉に詰まったら困るから……って。はんぺんって詰まりやすいのかな?そういうのわかってないと怖いな。

こういうの?【喉に詰まりやすい食べ物ランキング】高齢者が注意したい食品とは?|ハートページナビ

おじいちゃんちに着いてから、「お昼におでんとかどうかな?」って聞いたらいいねって言ったのでおでんになった。具は何がいい?って聞いたら真っ先に「大根!」って。その時の食い付き、勢いと笑顔が凄かったからおでんにして良かった!って思った。あとがんもどき、さつま揚げ。おでんはセブンイレブンに買いに行った。一軒目はまだおでん作ってなくて、「今から作るんです……」って目の前でお湯入れてた。12時だけどこれからなんだ……。2軒目はあって良かった。

持ち帰ってから、多そうに見えたからさつま揚げ以外半分ぐらいにしておじいちゃんによそった。秒で大根なくなってびっくりした。食べ終わる頃に「おかわりあるよ、食べる?」って聞いたら「大根」ってまた言ったので取りに行ったら、残してた半分のおでんはお母さんに食べられて無かった😂「お母さんが食べちゃって無かったよ」って戻ったら笑ってた。私が食べてたはんぺんの残り(1/4ぐらい)あげた。その後、お母さんが「おでんのお詫びに……」って肉まん半分持ってきた。詫び肉まん。

話したこと
・「お鍋はどんなの食べてたの?」→白菜の鍋。塩味で、お肉じゃなくてお魚(鱈とかよく入れた)。大きい土鍋がまだしまってあるはず。
・正月に親戚集まったりしたの?→ない。普段からちょこちょこ会ってたから、集まったりはしない。年末年始はそれぞれ家族のことで忙しいから。

 

 

2023/11/26

清水玲子原画展

大好きな「秘密-トップ・シークレット-」の清水玲子先生の原画展!!!百聞は一見に如かず。見て。

f:id:shikishaa:20231128083048j:image
f:id:shikishaa:20231128083004j:image
f:id:shikishaa:20231128082942j:image
f:id:shikishaa:20231128082954j:image
f:id:shikishaa:20231128083021j:image
f:id:shikishaa:20231128082946j:image
f:id:shikishaa:20231128083040j:image

f:id:shikishaa:20231128083017j:image
f:id:shikishaa:20231128082950j:image
f:id:shikishaa:20231128083052j:image
f:id:shikishaa:20231128083035j:image

f:id:shikishaa:20231128122432j:image
f:id:shikishaa:20231128082933j:image

f:id:shikishaa:20231128122543j:image
f:id:shikishaa:20231128083013j:image
f:id:shikishaa:20231128083009j:image
f:id:shikishaa:20231128083030j:image
f:id:shikishaa:20231128083056j:image
f:id:shikishaa:20231128083044j:image
f:id:shikishaa:20231128082958j:image
f:id:shikishaa:20231128083026j:image

美美美美美美美美美…………。本当にすごい。本当に 凄い。

私がどれぐらい「秘密」を好きかと言うと、コミックス待てないからメロディ本誌を買ってるぐらい好きなんですけど(すごくない????)漫画としてもめちゃくちゃめちゃくちゃ面白いのに、カラーイラスト(と言っていいのか?)がマジで芸術。アート。永遠に見ていられる。友達と一緒に行ったから、「この絵すごい!!」って何度も呼びに行って一緒に凄い凄いって言ってた。デジタルよりアナログが優れているみたいな話ではなくて、なんだろう……とにかく、凄いから見て!!!!!漫画読んでなくてもこの凄さ絶対伝わるから!!!*1これが初原画展ってことは、次がいつになるかわかんないよ!!!

画業40周年記念「清水玲子 原画展」

 

 

ハマの一番星

ブログを書かなかった数日間で度会くん関係が怒涛だったのでまとめて一気に。

※度会くんとは:度会隆輝(わたらい・りゅうき)今年のドラフト会議で私を撃ち抜いた、来年横浜DeNAベイスターズに入団するドラフト1位ルーキー。社会人No.1野手。21歳。はちゃめちゃに明るくて野球が大好き。

 

2023/11/24 新人入団記者会見

2024年度 新入団選手 記者発表会を実施 | 横浜DeNAベイスターズ

背番号とともに、「ハマの○○」という自分で考えたキャッチコピーのようなものを発表するのが恒例らしい。度会くんは背番号4番(一桁すごいぞ!!お父さんと同じでエモい!!)で、キャッチコピーは「ハマの一番星」。えっ!!!!!!

なんか……見つけちゃったんだよね……一番星を……。

(2023/10/27 ラッコの海水浴)

解釈一致すぎる。私も度会くんのこと一番星だと思ってたよ???一番星のように、「あれは度会だ!」ってすぐに見つけてもらえるような活躍をするスター選手になりたいらしい。は~~~煌めいてる……。ドラ1だから記者会見中は全部度会くんから答えなきゃいけなくて、最初段取りがわからなくてドタバタしてたのもかわいい。記者からの質問で「もう同期を引っ張ってくお兄さん的ポジションですか?」って聞かれて「年上の方も多いので、弟です!!!😄😄😄」って言ったのも素晴らしい。これで兄さん風吹かせたら反感買うかもしれないけど、弟って言われたら憎めないじゃん。天性の愛され野球小僧……。

 

2023/11/25 ファンフェスティバル

新人入団選手の、ファンへのお披露目の場。会場は横浜スタジアム。何万人ものファンの前で自己紹介だけでも普通は緊張するだろうに、度会くんは一人でウィーアー!を熱唱した。

この一週間ぐらい前にインスタで、度会くんがENEOS(現所属先)のトレーニングルーム?でウィーアーを熱唱してる動画がアップされて「歌うますぎwwww」って話題になってたんだけど、それが早速伏線回収された。スタジアムでマイク握って、「みなさんこんにちは!!!!」の第一声、声の張りがもう素人じゃなくて草すぎる。「スター性がある」「華がある」ってドラフトの時点から散々言われてたけど、こういうこと!?!?みたいな。真の陽キャってすごい。このウィーアー!を、色んな人の動画で繰り返し見てる。元気出る。

 

2023/11/27 横浜スタジアムドリームマッチ出場者発表

横浜スタジアム竣工から45周年を記念して、ベイスターズ歴代のスターが集まったオールスターチーム「BAY DREAM STARS」と横浜高校や東海大相模高校など全国屈指の強豪校を含めた神奈川県内の高校野球出身のレジェンドたちが集結するチーム「Y45 LEGEND HEROES」によるドリームマッチを開催いたします。

12月3日に開催されるこの試合の、最後のメンバーが発表された。度会くんだった。

まだベイスターズでプレーしてないから、「横浜高校出身」の枠でレジェンドチームに入った。裏技すぎるだろ!!!!!www 出る杭は打つ人たちが「ドラ1だからって調子乗ってる」って言ってるけど、どう考えても調子乗ってるのは球団の方でしょ。おおはしゃぎだよ。

 

うるさい輩がなんと言おうと、お兄ちゃんのこの言葉がすべて!がんばれー!!

 

*1:でも読んでると、「この原稿をここで出すのかよ!!(白目)」みたいなこともある