2023/11/22-23

ギフテッド発売

f:id:shikishaa:20231124070733j:image

NEWSのニューシングル「ギフテッド」がリリースされた!やったー!!!原作者の雨宮理真先生が描いてくださったNEWS、すっごく似てない??? 3人とも特徴捉えててすごい!!

まだ特典映像は全然見れてないんだけど、ROOOTSのメイキングドキュメンタリーは見た。本当にツアー中に作ったんだなぁ……。めちゃくちゃタイトスケジュールで驚く。でも20周年にファンが喜ぶものを、って曲を作ってくれたのが何より嬉しい🥲🥲Share、愛言葉、Strawberry、クローバー……と今までたくさん作ってきてくれたけど、そのどれとも違うかっこいい今のNEWSの曲。メンバー自身が気に入ってて、長く歌えるもの。すごくうれしい。ずっとかっこよく、歌ってほしい!

加藤さんが後からBメロを追加してもらった経緯、理由に「す、好きぃ~~!!」ってなった。

(∵)「サビやるとあんまり俺の『らしさ』が出ないな〜っつって。(それでも)俺は良いけど、ファンの人は加藤のもっと面白いとこ見たかったんじゃないかなっつって、Bメロ足しません?って。」

めろめろ。Bメロあってよかった!!ありがとう!!!

 

 

翔んで埼玉

f:id:shikishaa:20231124214058j:image
f:id:shikishaa:20231124214101j:image
f:id:shikishaa:20231124214104j:image

さいたま新都心に「翔んで埼玉」の続編を見に行った!!前作は新宿で見て、「まあここは東京だしな……」っていう上から目線空気だったので。埼玉で見たほうが面白そうと思ってよいちゃん誘ってMOVIXさいたまで見た。

f:id:shikishaa:20231124214033j:image

狂気の一日20回上映スケジュール。

今回は舞台が関西に移ったということで、そっちの人のほうが楽しいかな~と思うけど、それでも埼玉県人と笑いながら見れてめっちゃ楽しかった!特にクライマックスのあれ!ネタバレは12月23日解禁らしいのでそれまで詳しく言えないけど、埼玉の劇場がどっと沸いた。さすがだった。

 

レタスクラブ

NEWSの連載が今月は加藤さんだった。定期購読なので早めに届いた。早く早く早く読んでほしい……本当に……。一人で抱えきれない……。この言葉がテキストで、紙で残って本当に良かった。ずっと手元に大事に置いておける。シゲ担みんな早く読んで……。幸せ者ですね。私たちって。