2023/10/27

 

モネ展

f:id:shikishaa:20231027193634j:image

上野の森美術館のモネ展に仕事帰りに行ってきた。通常だと入場料3,000円なんだけど、「早割! 平日限定イブニングチケット」っていうので2,300円だった。早めに行こうとすると良いことあるね。

この上野の森美術館はひとつ思い出があって、2020年の年始にここであったゴッホ展が「美術館……楽しくなりたいな……」って思ったきっかけだった。何見ても「ゴッホだなぁ」としか思えなくて、見てる途中でNEWSのツアー決定のお知らせが来たからすぐ帰ったやつ😂

あれから3年経って今度はモネ展で、少なくとも前回よりは展覧会を楽しむことができた。滞在時間は短いけど。(モネだなぁ……)多分私、一人の展覧会より色んな人の絵が見れる方が好きだ。

f:id:shikishaa:20231027200502j:image

一番好きだったモナコ港の絵は撮影できなかったのでポストカード買った。ポストカードだと色がくすんでて全然綺麗じゃない。絵画あるある。

ところで、みんななんでモネの睡蓮が好きなんだろう?まだその域まで達してない。私は朝焼けと橋が好きだよ。

 

見終わった後、ポストカード買って帰ろう〜ってグッズ売り場行ったらまず入るのに行列で、入ってからも全然ものが見えない、通れない混雑で「何これ……」になった。狭すぎる。動線も駄目すぎ。なんでポストカード見るだけでこんな苦労しないといけないの???他にも良さそうなグッズたくさんあるみたいだったけど気力削がれてすぐ帰った。スタッフも酷いし「怒」だよ。台無し……。

 

ドラフト会議

昨日プロ野球のドラフト会議があって。ソフトバンクが一位指名するって公言してた國學院大學の武内くんが、尊先:和田さんのホークスファン左腕だったから「絶対来て欲しい!!!!!!」って思ってドラフト会議見てたんだけど、そこはくじで負けて叶わなくて。(地獄の自主練は来てね)

そっか~~~~って残念に思ってたら、なんか……見つけちゃったんだよね……一番星を……。

youtu.be

youtu.be

来季も友達とハマスタ行くことは確定してるから、その時は度会くんのユニフォーム着るね…………。いや本当にこんな、こんなに健やかで明るくて野球が大好きで、なんのてらいもなく「一人でも多くの人を笑顔にしたい」って言えちゃう男の子が、いるんか…………。マインドがアイドルじゃん……。

高卒のドラフトで指名がもらえなくて、そこから一年でも早くプロに行きたいから社会人野球に進んで。ちゃんと考えて打法を改良したのも、外野も内野もできるように、走攻守全てで一流になれるように努力してるのも本当にすごい。そして何より笑顔がかわいい。ヒーローインタビューで見た過ぎる。がんばってね……ひっそりと応援しています……。