蘭たんのゲーム実況動画が面白い2020

  

蘭たんのゲーム実況動画が面白い。その中でも特にポケットモンスターシールド」が最高なのでポケモンを知らない人も蘭たんを知らない人も見てください。

終わり。

 

youtu.be

 

本題は以上なのでここから先は蛇足です。

 

***

 

2020年5月、こんな記事を書きました。

morningproject.hateblo.jp

 

この記事から7か月。ナポリの男たちが好きだというのは続いていますが、自分の中で大きく変化したのが「蘭たんの個人実況動画が好き」という部分。なので今年見た蘭たんの動画振り返りつつ紹介します。蘭たん!!面白い動画をたくさんありがとう!!!

 

 

 

はじめての「Ib」

youtu.be

両親と美術館に訪れた少女のイヴ。
色々な作品を観ていたイヴだが、ふと気がつくとひとりぼっちになっていた。
誰かいないか探し回っていると、美術館に異変が……
(公式サイトより引用)

はじめて見た蘭たんの動画。

ホラーゲームが苦手な蘭たんがゲームの演出にいちいちビビりまくるところ含めてエンタメになっている。名作と名高いだけあってストーリーもすごく良くて、特にギャリーちゃんが加わってからのイヴ・ギャリー・蘭たんの3人パーティはすごく!!面白い!!!各動画30分弱、全8パートということでサクッと見やすい。最後は涙なしでは見られない。

 

 

はじめての「ぼくなつ」【ぼくのなつやすみ2】

youtu.be

夏休みの一ヶ月を海辺の町で過ごすことになったボクくん。魚釣り、すもぐり、昆虫採集、真っ黒に日焼けするまで遊ぶもよし。人々との交流を楽しむもよし。
どこか懐かしくて、ちょっぴり切ない夏休みがアナタを待っています。

(公式サイトより引用)

 

言わずと知れた往年の名作ゲーム。とにかくこのゲームの雰囲気の良さ、キャラクターの良さと蘭たんの相性がすごく良い。すごく良い…。「夏休みを過ごす」ゲームなのでストーリーは薄味なのかな?と思っていたけど、のんびり過ごす日々の中にも人間ドラマがあって、主人公の「ボク」視点と大人である「蘭たん」視点の両方から見る「良さ」がすごい。(蘭たんは今年30歳になりました)

この実況シリーズは絶対名作になる!と確信した場面がPART3にあって、それが夜に台所から窓の外を覗いたシーンなんですよ。何もイベントも台詞も無いけれど、窓から外の景色を覗いて「わーー!ちょ、すごくないこれ?夏の夜に窓から顔を出して、虫の声だけが聴こえるって表現でしょ? 天才がいるな、ぼくなつのスタッフ」と感動する蘭たんの声を聞いて、この感受性でプレイするぼくなつが名作にならないわけがないと思いました。そして予感通り、名作です。

 

ドン底の龍の成り上がり【龍が如く7】

youtu.be

2001年1月1日。東城会の三次団体「荒川組」に所属する極道、春日一番は、組長・荒川真澄から
若頭・沢城丈の犯した罪を被るよう頼み込まれ、出頭を決意。
愛する組のため、尊敬する親父のため……春日は18年にも及ぶ厳しい刑務所生活を送り、2019年、ついに出所する。

だが、出所をした春日を出迎えてくれる者は、誰一人いなかった。

一人寂しく、故郷である神室町へと戻る春日。
だがそこは、春日の知っているかつての神室町ではなかった。

(公式サイトより引用)

正直、前シリーズのぼくなつ2が良すぎたので「もうぼくなつ2を超えるものは見れないかな…」と思っていた矢先に始まった龍が如く7。すっごい面白かった!!!!

龍が如くがヤクザをテーマにしたシリーズということすら知らずに見始めたんですが(知らなすぎでは…)龍が如くのストーリーがこんなに面白いなんて知らなかった。良質な連続ドラマや映画を見ているような感覚で、全49パートも途中で脱落することなく、毎日続きを見るのを楽しみに見終えました。元極道・元警察官・元ホームレス・元キャバ嬢と蘭たんの珍道中込みで面白いのでお時間あるときに是非。

 

 

はじめての「ポケモン剣盾」

youtu.be

 

説明いるかな? ポケモンの最新作です。龍が如く7が終わり、「何を楽しみにすればいいんだろう…」と思っていた矢先に始まったポケモン剣盾。断言します。伝説級の名作実況です。

 

もうこれは本当に「見て欲しい」以外に言葉が出てこないので見て欲しい動画貼ります。これです。

youtu.be

ポケモンでは、主人公は行く先々の街にある「ポケモンジム」でジムリーダーとバトルをし、勝ったら貰えるバッジを集めます。そのジムリーダーとのバトルが、蘭たんの剣盾ではばつぐんに面白い。

本作の舞台であるガラル地方ではポケモンジムがスタジアム形式になっていて、大勢の観客の前でバトルをします。ここに貼ったのは2番目のジムリーダー・カブさんとの試合なんですが、何に驚いたってお互いに繰り出すわざの一つ一つに意図があり、戦略があり、一度でも判断を間違えれば負けてしまう。そんなヒリつく一進一退のポケモンバトル、私やったことない…!!スタジアムにいる観客が熱狂するのもわかるし、何なら自分もその観客の一人のような気持ちになります。ポケモンってこんなに面白かったんだ。

バトル以外にも見所はたくさんあって、「主人公の着せ替え」や「キャンプでポケモンと遊ぶ」などのサブ要素も蘭たんは全力だから面白いし、何よりやっぱりメインストーリーが…良いんですよね…。蘭たんがライバルであるホップのことを特に気にかけているので、それが物語をより一層ドラマチックにしている気がします。自分でも全く同じストーリーをプレイしたはずなのに、全然違う物語に見えました。すごいなぁ…。

 

全51パートですがメインストーリー(チャンピオンになるまで)はパート29までで、パート30以降はチャンピオンになったその後のストーリーと、エキスパンションパスという続編のような番外編のようなものです。最終回のエンディングではめちゃくちゃ泣きました。ポケモンを知らない人にも見て欲しいし、ポケモンを好きな人にはもっと見て欲しい。全力でお勧めです。最高です。ぜひ。

 

 

 

 以上、「蘭たんのゲーム実況動画が面白い2020」でした。 その他、ここでは紹介しきれなかったシリーズや単発動画もたくさんあるのでYoutubeチャンネルを貼って終わります。それでは!

 

t.co