2024/4/22

つば九郎とりゅうきくん

神宮球場でのヤクルト三連戦が終わり、つば九郎がブログに度会(わたらい)くんのことを書いてくれた。

りゅうき、おーえんしてるぞ! | つば九郎オフィシャルブログ「つば九郎ひと言日記」Powered by Ameba

球場でもカンペ芸で度会くんにメッセージをくれたけど、さらにこのブログが良すぎる。つば九郎~~~~ありがとう~~~~!!

youtu.be

つば九郎の「今日のひとこと」

 

youtu.be

それをニコニコしながら見てる度会くん

これはもう絵本化して全国の幼稚園とかに配った方がいいのでは? 「度会くんの初めての神宮凱旋だからねっ♪」って初戦を見に行ったけど、まさかこんなにつば九郎との交流がエモいものになるとは……。度会くんの「初めての○○」、全てが尊い。君が世界の主人公。

 

最近見てるYouTube

今浪隆博のスポーツメンタルTV - YouTube

元プロ野球選手のYouTubeチャンネルってマジ無限にあるんだけど、その中で初心者向けに全振りでめっちゃ面白いのが今浪さんのチャンネル。ご自身のことを「今浪クラス」とちょっと自虐しつつ、一軍と二軍を行ったり来たりしたからこそわかる両方の事情について詳しく話してる。今浪さんは話し方が柔らかくて、全方向に配慮が行き届いているので安心して聴ける。今浪さんに質問をぶつける天の声は高校の同級生(チームメイト)らしく、ちょいちょい失礼で面白い。そして質問のチョイスがマジで上手い。「なんでプロ野球選手は金のネックレスを着けるの?」「なんでプロ野球選手は太っていくの?」っていう、確かに気になってたけどググったことすら無かったわ……みたいな素朴な疑問への答えが面白い。元有名選手はネームバリューで野球評論系のチャンネルやってるけど、上から目線でむかついたりすることが多いので、今浪さんが一番平和で好き。

なんでプロ野球選手って年々太っていくんですか? - YouTube

なんでプロ野球選手は金のネックレスを着けてるの? - YouTube

 

マジで野球のことしか書かないブログになってるな。明日(4/24)は久しぶりにハロプロ!ゆはしお!