NEWS加藤シゲアキ担になったらこんないいことがありました!

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」

 

綴さんが面白そうなお題を作ったよ~~~!!でも全く同じNEWS加藤シゲアキさん担当だよ~~~!!!!他の人どんどん書いてくださーーーーい!!!

 

NEWS加藤シゲアキ担になったらこんないいことがありました!

①生活にハリが出る

何か夢中になれるものがある人には共通して言えることだと思うんだけど、いやーーーハリが出るね!!!ちなみに今(2017年2月25日)の加藤シゲアキさんは連ドラにメインキャストで出演中、レギュラーTV番組2本(+月1を1本)、レギュラーラジオ1本。NEWSはシングルが今月発売されたばかりな上、タイトルからして超最高な予感しかしないアルバム「NEVERLAND」の発売も控えてて、それを引っ提げたツアーも決まってて、もう人生最高~~~~~~~!!!ばんざーーい!!!!って感じです。連ドラのおかげで結構番宣で色んな番組にも出ることが出来て、外付けHDDもいっぱいになっちゃいました。うふ。通勤の電車の中でラジオを聞いたり、「今夜はドラマだ~!」って励みにしながら仕事したり、土日は溜まった録画があれば消化したり、とっても楽しくて忙しいです。他にも雑誌とかwebとか追い掛ける媒体は色々あるので、好みなのを取捨選択したとしても量としては十分。あ~楽しい楽しい!

 

②人を信じられるようになった

なんかいきなり人里に降りて来た手負いの肉食獣みたいなことを言ってしまいましたが、事実です。NEWSと出会う前の私は完全な「三次元は裏切る。二次元は裏切らない」脳で、ジャニーズちょっと気になるけど手を出せない、手を出したくない。「好きになったところで、いつか絶対に裏切られて傷つく日が来るに違いない」と思ってました。今思うとそもそも「裏切る」とはなんなのか?って感じなんですけど、そういう思い込みって往々にしてあるじゃないですか。NEWSはそんな警戒心バリバリの私の心を解きほぐして、時間をかけて「信頼」を育ててくれたし、「この人たちを信じたい」と心から思わせてくれた。それは常日頃からファンへ向けて発信する言葉や態度、行動の全てがブレず、一貫としてとても暖かかったからなんですよね。人を信じるって、「信じたいと思う」ことであり、私はNEWSを信じたいから信じてるんです。なんかもう何言ってるか自分でもよくわからないんですけど、そういうことです。信じる気持ちの主体は自分にあります。

そして私はNEWSの中でも加藤シゲアキさんのファンで、まーーーーーー加藤さんのことが好きなんですが、年々「加藤さんを信じた自分」への信頼が育っていきます。私って本当何も取り柄がないし、だらしないしダメなやつなんですけど、加藤さんの好きなところに触れるたびに「無数の選択肢の中から加藤シゲアキさんを選んだ私、本当にすごい」って思ってます。ほんとやばい奴ですよね。わかってるんですが、そう思うことでちょっとだけ自分を肯定できるので、精神衛生のためにも秘密裏に続けようと思います。

 

③ちょっと頑張れるようになった

本当にちょっとだけ、ちょっっっとだけなんですけど頑張れるようになりました。2017年1月、正月太りで体重計に乗って信じられない数字をたたき出した瞬間に「ツアーまでに痩せないと死ぬ」と思い、初めて真剣な気持ちでダイエットに取り組み始めました。心が揺らぎそうになると、ラジオで加藤さんが言った「ダイエットなんて誰にでもできる」が頭をよぎります。そう、NEWSは美意識の高いアイドル。毎回ツアーに合わせてビジュアルを仕上げて来るプロフェッショナル。更に加藤さんは太りやすい体質が故めちゃくちゃストイックで、あんま話したがらないけどキックボクシングに通い、好物のラーメンは年1のご褒美とし、あのビジュアルをキープしているので本当に頭が上がらない。せめて恥ずかしくない身体でツアーに行きたい…そう願って今日も私は筋トレに励むのでした。成果はまた後日。

あと今年から始めたことに「ペン字を毎日練習する」というのがあって、それもなんとか一か月続いてます。「綺麗な字ではがきや手紙を出したい」とか、そういうモチベーションもあるんですが一番は「コンプレックスまみれの自分をどうにか変えたい」というのがあり、小さなことから一つずつ潰していこうと思ったからです。これもまた、「人は誰だっていつだって変われる」と言い、小さなことの積み重ねで自信を得ていった加藤さんの生き方に影響を受けてます。はーーーーーーーーーーーーやだ!!!!!!!!!!なんかもう恥ずかしい!!!!!!!ちなみにこれまた成果はまだ全然なんですが、「綺麗な字になる」というよりは「何も続けられない自分をやめる」の方に重きを置いてるので、とにかく続けたいです。頑張ります。

 

 

他にも、小さなことですが映画を好きになったとか、きっかけがなかったら一生触れなかったものに触れたとか、色々あるんですが今書き残したいのはこの3つ。私は脳内お花畑のハッピッピ~~~なファンなので、NEWSを好きになって良かったなぁって冗談抜きで毎日思ってます。出会えて本当に良かったなぁ、きっとこれからもいいことが沢山あるんだろうなぁ。そう思わせてくれる、4人が本当に心から大好き!3月22日発売の新アルバム「NEVERLAND」、楽しみだぁ~~~~~~~!!!!!おしまい!

 

NEVERLAND(通常盤)

NEVERLAND(通常盤)