2024/4/19

f:id:shikishaa:20240420151924j:image

仕事終わりに神宮球場へ。神宮と東京ドームは定時でも試合開始に間に合うから良き!まだどこの席が好みとかわからないので、この日は最上段の通路席にした。

度会くんのお父さんは元プロ野球選手で、ヤクルトで14年プレーした。だからヤクルトのクラブハウスとかロッカールームに度会くんは小さい頃にたくさん出入りしてて、勝手知ったる場所。プロ野球選手になってこの場所に戻って来れるなんて……エモい!!🥹 というわけで、凱旋みたいな気持ちで見に行った。

f:id:shikishaa:20240420151929j:image

ヤクルトといえばつば九郎。ビジターでの始球式は1番の度会くんが打席に入るんだけど、打席に入るときにつば九郎とグータッチしてて可愛かった!!!これだけでも見に来た甲斐があった。

www.youtube.com

(撮影してくれるファンの方いつもありがとうございます)

f:id:shikishaa:20240420151927j:image

隣の人が食べててやたら美味しそうだった芋。美味しそうすぎて私も買いに行った。めちゃくちゃ美味しい!!毎回食べたい。

ポテトマニア | グルメ | 神宮球場グルメサイト

試合は先制したのを逆転されて、3-4で負けてしまった。斜め後ろにすごく元気にヤクルトの応援歌を歌う女の子がいて、最初は可愛いな〜って微笑ましく思ってたのが逆転されてからは憎らしく聞こえた😂笑 度会くんの打席を見たいからこれぐらい内野に近い方が良いんだけど、外野寄りも一回試してみようかな~~とか試行錯誤中。まあでも舌打ちおじさんより遥かにいいですよ。神宮治安良いなって思った。

逆転負けだったけど度会くんのヒットからチャンスが生まれて先制するところが見れたし、9回にあと一歩ってところまで迫って最後までわからない面白い試合だったので、五連敗の割に良い気持ちで帰った。特に9回表、逆転のチャンスで度会くんに打席が回って来た時はドキドキで心臓爆発するかと思った。こういう場面も今後たくさん見るんだろうな!とりあえず明日は勝って、連敗脱出しますように!