2024/5/1

祝小山慶一郎四十不惑

小山さんお誕生日おめでとうございます!!!小山さんが30歳を迎えたときに「三十路の小山慶一郎最高~!!!」ってお祭り騒ぎしたんだけど(一人で)、あれから10年ってこと……!? びっくり。

直前にまっすーのNEWS RINGを読んで、小山さんのバースデー動画でコヤシゲの結婚祝いをするのかと思ってドキドキしてたけど、いざ動画を見たら「まっすーってすごい……」って圧倒された。「三人でオソロ」にするって発想凄すぎる。感心した。いやあ~~凄いわ……。どういうことか知りたい方はまっすーのインスタへ。嫌そうな加藤シゲアキさんマジカワイイね。

 

あなたは最強

度会くんが初めてスタメンから外れてしまい、代わりに入った選手は大活躍していて、チームは大勝したのに自分はガチ凹みしている。スタメン外れたぐらいでこんなことになってたら、度会くんが怪我なんてした日にはどうなってしまうんだ……恐ろしい……野球の神様お願い度会くんを守って……。(祈り)
みんな試合に出るために切磋琢磨しているし、プロ野球は結果だけで評価される世界だからこういうことは当然で。ただ、度会くんが出てないだけでベイスターズが全然違うチームに見えてしまう自分がいるのも事実で。この先の試合のチケットも取ってるけど、度会くんが出なかったら現地でがっかりしちゃうのも仕方ない。打てなかった日の悔しさとはまた別の種類の悔しさというか、悲しみが渦巻いている。打てなかった日は「また明日切り替えていこう!」って思えるけど、この場合次っていつなの~~;; わからない……ただ粛々と度会くんを応援するのみ……。
あ~~友達が言ってた、「ポジション争いが辛いからベイスターズだけ特例でショート二人にさせて欲しい」みたいな気持ちがわかる。外野4人じゃだめですか?あと筒香とオースティンも入るから内野も7人ぐらいで……。

 


www.youtube.com

度会くんが打席に入るときの登場曲を集めたプレイリストを作ったら、「『私は最強』、めちゃめちゃ良い曲だ……」ってなって、一曲リピートで通勤時間ずっと聴いている。完全に度会くんのイメージソング扱い。でも本人がこの曲を選んでいるって考えるとほんとたまらない気持ちになる。歌詞全部貼りたい。

回り道でも
私が歩けば正解
わかっているけど
引くに引けなくてさ

無理はちょっとしてでも
花に水はあげたいわ
そうやっぱ したいことしなきゃ腐るでしょう?
期待には応えるの

最愛の日々
忘れぬ誓い
いつかの夢が 私の心臓
何度でも 何度でも言うわ
「私は最強」
「アナタと最強」

あまりにも度会くんすぎて吐きそう……。(情緒めちゃくちゃ)
「プロ野球選手になりたい」「見てくれる人を幸せにしたい」という夢を叶えた度会くんの大冒険、よく考えたらシーズン開幕してまだ一か月だった。裏を返せばあと五か月しかないけど、貴重な度会くんのルーキーイヤー、「嬉しい」「悔しい」「悲しい」全部味わい尽くす。今年の抱負は「感情をケチらない」です!!あとWBC貯金もします!!!よろしくお願いします!!!