2024/4/13

f:id:shikishaa:20240413211351j:image

横浜スタジアムでデーゲーム!!!いつも同じような写真になっちゃうから今日は外でも撮った。名前のアクリルプレートは今年買って良かったもの暫定第一位。度会くんは画数多いから映える。

 

今日は「ガルフェス」というイベントで、とにかく「女性向け」に特化して色んなことをやってるイベントだった。内容をざっくり書くと

・来場した女性に特別ユニフォームの配布
・人気投票で上位だった選手の等身大パネルのフォトスポット
・それとは別に、全選手の中から選んで一緒に写真を撮れるサイネージフォトスポット
・アクスタを置いて写真を撮れるフォトスポット
・選手紹介の写真がアイドル(王子様?)風のポーズ
・イベント限定フードメニュー
・無料のヘアセットブース
・試合終了後にイベント(見てないのでどうだったかわからない)(チアと一緒に踊るらしい)

この中で一番楽しみにしてたのが、全選手の中から選べるサイネージ。度会くんは人気投票上位だったので等身大パネルがあったけど、度会くんとは別に……一緒に撮りたかった選手がいて……中川颯くんって言うんですけど…………。「颯くんと写真撮るぞ〜🥰」ってずっと楽しみにしてたけど、試合中に抜け出して行ったのに30分待ちだったので断念した。野球の試合中に30分はちょっと長すぎる……! 是非来年もやって欲しいとアンケートに書いた。お願いします。度会くんのパネルと撮った写真は、いい笑顔すぎるので遺影候補になった。

f:id:shikishaa:20240413230038j:image
f:id:shikishaa:20240413230034j:image

試合は負けちゃったけど、ルーキーズが活躍してたから悲壮感は無い。前半の点差のまま勝ってたら石上くんの初めてのヒーローインタビューもありえたと思う。今日は逃しちゃったけど、間違いなくその日は近い!早く見たい!

youtu.be

久しぶりに友達と三連で観戦したので、応援するのも楽しかった。帰りはいつもと同じファミレスに行って、選手名鑑をめくりながら本当にくだらないこと*1でゲラゲラ笑った。次は二週間後の巨人戦!楽しみだ!!

 

*1:オスナとオスナとオスーナ