2024/4/9

f:id:shikishaa:20240410065938j:image

平日夜のハマスタ観戦。ベイスターズのファンクラブ特典に「招待チケット」というサービスがあり、観戦チケット(日付と席種指定あり)と引き換えられる。私の場合はそれが2枚もらえたんだけど、平日の試合は招待チケット0.5枚で観戦チケット1枚と引き換えられる。つまり平日なら、3,500円の会費で4回も観に行けるってこと……?!すごい!!というわけで今年初の平日観戦をした。度会くんを見たいから三塁側内野席!✌️ベンチも見えるから大好き!✌️

 

今日は雨上がりで気温が低くて、風も強くてなかなかハードな環境だった。試合も相手の先発投手を全然打てなくて🥲めちゃくちゃ寒いし負けてるし、この回までで帰ろうかな〜って5回裏始まるときに思ってたんだけど、結局ほぼ最後までいた。

だってさぁ…………あんな度会くん見ちゃったら、帰れないよ…………。

5回裏に回ってきた第三打席、ゴロに倒れてベンチに戻りながら、双眼鏡を覗いてなくてもわかるぐらいに悔しさを露わにしてた。俯いて、自分の不甲斐なさに怒ってるみたいな。度会くんは感情がストレートに体の動きに出るから、表情が見えなくても伝わる。あんなところを見たのは初めてでちょっと泣きそうになった。テレビ中継や配信だと映らないから、現地にいないとわからなかった。

次の打席も応援したくて、すげー寒いのを我慢して8回裏の打席も見た。せっかく三塁側で見てるから双眼鏡でじっくり見たくて最初の二打席はそうしてたんだけど、「そんなことより声出して応援しなきゃ!!」と思って双眼鏡をしまった。7球粘って最後はほぼ打ち損じみたいなピッチャーゴロだったけど、相手のエラーを誘って出塁できた。綺麗なヒットではなかったけど、塁に出られてホッとした。隣のお姉さんは「全力疾走えらいよー!!」って言ってた。

度会くんなら絶対この壁も超えられるって信じてるけど、やっぱりそろそろ1番から外されたりスタメンじゃなくなったりしちゃうのかな……?わからない……。わからないけど、とにかく度会くんを応援するのみ……。早くピカピカの笑顔が見たい!!😭 君は、一番星!!!!!!

 

 

おまけ 谷繁ファンのお姉さん

f:id:shikishaa:20240410080239j:image

試合前、元プロ野球選手(横浜と中日)の谷繁さんの野球殿堂入りセレモニーがあった。そんなこと知らずにチケットを取っていたので、ふーん……と思って席に着いたら、隣が谷繁さんファンのお姉さんだった。すっごくはしゃいでユニフォーム出して、お一人だったから近くにいた方に頼んでスタンドからこの距離で谷繁さんと一緒に写真撮ってた。谷繁さんを見る目がすっっっごくキラキラしてて、そんなお姉さんがすごく素敵だと思った。セレモニーの後、試合開始前に「谷繁さんのファンなんですか?殿堂入りおめでとうございます」って伝えた。嬉しそうに、「しげずっと好きなんですよー! 最近横浜のイベントに時々出てくれるじゃないですか? でも今日は別格です!」って言ってた。はーーーいいなーーーー。(ファンの人はしげ呼びなんだ……)(初耳)

その後、試合中に一回だけ横浜の得点があり、お姉さんから「イェーイ!」ってハイタッチしてくれた。嬉しかった!普段こんなに人見知りなのに、球場では知らない人に話しかけたりハイタッチできる。不思議だね。負けて悔しかったけど、良い日だった。