2024/4/7

村ホラーRTA

f:id:shikishaa:20240408065043j:image

【CoCシナリオ】村ホラーRTA - 惑星ツヅリ - BOOTH

クトゥルフ神話TRPG 『村ホラーRTA』
シナリオ概要
■あらすじ 探索者達はふたり、休日を利用してどこかに出かけていた。 その帰り、乗っていた車が動かなくなってしまう。 電話も通じず路頭に迷っていると――ふと、村が見えた。 開始即見知らぬ村に迷い込む――村ホラーRTA!

久しぶりにTRPGした!風林さんいつもありがとうございます本当に。二人シナリオで気のおけない仲なので小競り合いしながら楽しくロールプレイできた!!サクッと二時間以内に終わって、初心者向けっていうのも納得。肝試しみたいに夏にぴったりだね。

 

ドラフト1位ルーキー対決

巨人との三連戦の最終日。試合は負けちゃったけど度会くんの最後の打席が巨人のドラフト1位ルーキーの西舘投手との対決で、それが激アツだった。

【圧巻投球】西舘勇陽 ドラ1対決ありの8回表をシャットアウト!!【あの人に似てる…??】 - YouTube

なんか中継の編集も盛り上がってて、わざわざ画面二分割して二人の「対決」感を出してた。まんまと乗せられた。普通にバチバチであっちい!!めちゃ見応えあった。

この間の阪神戦は実況が不愉快すぎて音消して見てたけど、巨人戦の実況解説は度会くんのことを終始「今後が楽しみな期待のルーキー」って感じで話してて、凡退して次のオースティンの打席になっても度会くんの話を続けてた。大人たちはニコニコしながら度会くんの成長を見守ってるんだなぁ……って安心した。マークが厳しくてなかなか開幕二連戦みたいな活躍できてないけど、絶対絶対超えられるから応援するぞ!とりあえずまずは火曜日のハマスタ!!!!楽しみすぎる!!!