2024/3/24

度会くん!!!!

オープン戦首位打者おめでとう!!!!!!!!


www.youtube.com

オープン戦の最終日、あと5打席立たないと規定に届かないという状況で5打席3安打の猛打賞で首位打者*1フィニッシュ😭😭😭本当に、本当に本当にすごい。度会くんに5打席回してくれた打線ありがとう。オープン戦だし、タイトル獲れなくてもいいかな……って思ってたけど獲れたら獲れたでめちゃめちゃめちゃ嬉しい。度会くんのスーパー大活躍が記録と記憶に残って嬉しい。嬉しい😭😭

去年10月のドラフト会議で度会くんに目を付けて、勝手に「一番星だ」と思って応援し始めて。私が好きになったってことは絶対ビッグになる!!まずは新人王!!!って謎の自信があったけど(前例:和田さん)、だんだん「まだ21歳だしまずは二軍で体作りかも」「開幕ベンチ入りしたらいい方」「2〜3年後から活躍すればオッケー」みたいな見解に引っ張られて、そういうものなのかな……って思ってた。でも度会くんはそういう声も全部覆らせて、オープン戦でスタメンだった全部の試合でヒットを打って、こんなにこんなに輝かしい成績で誰も文句言わない打順1番の開幕スタメンで😭😭 決めた。もう誰の言うことも信じないし予防線も張らない。度会くんの輝きだけを信じる。

 

オープン戦でハマスタに行くたび、「早く度会くんに満員のハマスタを見せたいな……」と思ってた。29日の開幕戦、超満員のハマスタで度会くんを見れるのが本当に本当に本当に嬉しい😭その満員のハマスタの一員になれるのが嬉しい!!!20日に代打で度会くんが打席に立ったときもその日一番の歓声だったけど、開幕戦は絶対その何倍も凄い。これから始まる度会くんの大冒険の日々、その最初の日をしっかりこの目に焼き付けてきます。とにかく29日が楽しみ!!度会くん、本当に楽しくて幸せな3月にしてくれてありがとう!!!!君は一番星!!!!!!!

*1:一番打率の高かった選手。すごいこと。