2024/3/3

おじいちゃんちに行ってきた

f:id:shikishaa:20240303173744j:image

桃の節句なので桃の枝を買って行った。かわいい!かなり重たい花瓶に入れてテーブルに置いておいたんだけど、しばらく経って部屋に戻ったら棚の上に移動してた。おじいちゃんが動かしたの!?(おじいちゃんしかいない)びっくりした。落としたりしたら普通に大事故だったから何もなくてよかった。力持ちだ~。

今日もおじいちゃんちでお米を炊いたけど、五徳と計量カップを忘れていった。炊飯用の土鍋なので、内側に水の目安になる線があったので助かった。後から、炊飯器あるんだからその釜で測れば良かったって気付いた。火加減もちょっと失敗してヤバい…終わったかもしれない…って思ったけど大丈夫だった。昨日お母さんが練り物屋さん?に買いに行ったおでんと一緒にお昼ご飯にした。おでんが結構多いから、これじゃおじいちゃん多いんじゃないか……ご飯いらなかったかな……残すかな……って思ったら完食してびっくりした。美味しいものなら食べられるんだよ!!その後「プリン食べる?」って聞いたら食べるって言ってプリンも食べた。よかったよかった。

今日はご飯の準備で結構待たせてしまったので、あまり長居しなかった。東京マラソンを熱心に見てたし。本当は今頃北海道にいたはずだったから、北海道行けなかったよ~って話をした。昨日行ったお寿司屋さんのことも話した。(私は全部ホワイトボードに書いてるけど)最近菜の花を食べてるから、食べたことある?どんな風にして食べた?って聞いた。茹でてお浸し、味付けはしょうゆ。今度はそうしてみようかな。

 

加藤さん結婚したらしい

おじいちゃんちにいる間にTL見て察して、FCでメッセージ読んだ。手震えた。正直な気持ち。

・あっ、そうなんだ~
・「お気持ちを想像すると大変に申し訳なく、晴れやかな気持ちばかりではございません」申し訳なくなってる……笑 ごめんて
・意外とあっさりしてるんだな(自分が)
・SNS見たくないな~
・他に夢中になってるものがある時で助かったな(プロ野球)
・このメッセージすらも美しくて、好きだな~
・ファンとしてどう振る舞ったらいいんだ?やっぱり「おめでとう」と「これからも変わらずに応援します」?
・でも「これからも変わらずに」は正直わからないから約束できないな~……。わからないことは今は考えないようにしたい。保留。これは「結婚したから」というたった一つの理由ではなく、どちらかというとこの先の「たられば」の話。そこにあるのは自分の問題。
・メッセージだけを読むと、何も心配いらないんだけどね。最後から二番目の段落、繰り返し読んでる。好きだな……。
・SNS見たくないな~

 

日曜日で助かった。流石に平日の仕事中、ヤフーニュースとかで知りたくなかった。明日はアザラシの赤ちゃん見に行く予定あるし。(最高!)もしインスタとか更新されたら、おめでとうって書きこむかもしれない。

 

今日のオープン戦

余計なことを考えてしまうので、おじいちゃんちの帰りにDAZNプロ野球パックに入った。今日は度会くんがフル出場、二安打!これはマジで開幕スタメン見えてきた。同じくルーキーの石上くんが度会くん以上に獅子奮迅の活躍ぶりで、もしかしたら二人で開幕スタメンかも?未来が明るすぎる。

www.youtube.com

パテレ最高……セリーグにもください……。