2024/2/29

PRODUCE 101 JAPAN

先週末にシーズン2を見終わって、シーズン1を見始めた。そういえばシーズン2を見終わった感想を書き忘れてたのでまずそっちから。

シーズン2ファイナル

自分の最終予想↓と照らし合わせながら順位発表を見た。

f:id:shikishaa:20240301121613j:image

めちゃめちゃ面白かった!!番組の冒頭で当日朝時点での順位をチラ見せされて、西くんが12位で叫んだ。それは……それはダメだろ!!!国プ!!!ここから番組中にどれだけ上げられるの?ってハラハラした。流石に西くんはINIでしょ。最終結果は6位で良かった。朝時点の順位は本人たちも知らないはずだから、後から知ってびっくりしただろうな……。
予想した11人のうち、松田迅くんだけは「順位的には無理そうだけど入ったらいいのにな~」と思って入れたメンバーだったので7位で名前呼ばれてめちゃびっくりした。迅くんのエネルギッシュなパフォーマンスはステージ映えするから絶対いた方がいいよ!嬉しい誤算。
1位争いは最後まで田島くんと木村柾哉さんだと思ってたから、3位で田島くんが呼ばれて驚いた。高塚くんがINIってことは知ってても順位までは知らなかったから、ギリギリ11位以内に滑り込んだのかと思ってた。木村柾哉さんは王の器だから1位だと思ってた。
あとは、きっとINIだろうと踏んでいた後藤くんが全然呼ばれなかったので「後藤くんINIにいない説」が浮上した。最後に11位で呼ばれて、やっぱりいるよね!!って思った。
ファイナル見終わってからデビュー曲と最新曲のMVを見たけど、みんなビジュが変わっててわからなかった。無事にINIのネタバレ解禁。次はJO1を見る。

 

シーズン1

配信期間がいつまでかわからないので、早めに見ようと思ってシーズン2の余韻冷めやらぬうちに見始めた。また顔合わせとクラス分け順位から始まる。まだクラス分けの途中までしか見てないけど、正直良いですか? トレーナー陣がきつい……。梨乃さんとテルマとKEN THEとKENZOが恋しいよう……。菅井ちゃんが一番落ち着く。シーズン2では菅井ちゃんが猛獣扱いだったのに。時々飛ばしながら頑張って見ます。

 

奇跡

明日から予定してた北海道旅行が中止になり(かおりさんお大事に)あらゆるものをキャンセルしたんだけど、飛行機はタイミング的に取消手数料60%でかなり痛い出費だった。駄目元でどうにかならないか問い合わせてみよう…って送ったメールに今日まで返信が無く、もう明日になってしまったので電話した。(混みあってるとはいえ1時間待ちとか表示されてると電話代でひよる)事情を伝えたけどやっぱり取消手数料は避けられないそう……やっぱそうだよね……とほほ……。電話終わって、自分でアプリからキャンセル手続きを進めて、目が点になった。
全額払い戻される。
なんで?電話ではああ言ってたけどこっそり情けをかけてくれた??混乱しながらキャンセル手続きしたら、数分後に通知が届いた。やっぱ取消手数料かかりますって連絡?

f:id:shikishaa:20240301115334j:image

き 奇跡。

日頃の行い?やっぱりシュレッダーの袋ちゃんと変えてるから?

あーーよかったーーー!!!!!