2024/2/9

二拠点生活

X(旧Twitter)とBlueskyの二拠点生活をしている。もうずいぶん前からアカウント持ってたしぽつぽつ投稿してたけど、ここ数日急激に……楽しい!!もともとXの代わりというか避難所のつもりで、Xの相互さんとか友達がみんな来てくれたらいいな~と思ってたけど、ちょっと方針変えてBlueskyはBlueskyで交流しようと思って、フォローしてくれた方に話しかけ始めたらめっちゃ楽しい。昔のついったーって「FF外から失礼します」という概念すらなく、「はじめまして」も無しにいきなり話しかけてOKな空気だったから。ついその感じで急に話しかけてるから、びっくりさせてるかもしれない。

今週末あたり簡単な、最低限の「Blueskyの始め方」みたいなブログ書きたい。私もまだ完全に理解してるわけじゃないけど、アカウント取ったけどまったくわからない!みたいな人がそのままやめちゃうのもったいないから~~~!最初のアシストだけでもしたいなと思ってます。

 

bsky.app

 

f:id:shikishaa:20240209200807j:image