2024/2/7

KちゃんNEWSが終わる

3月で、19年続いたラジオ「KちゃんNEWS」が終わる。正直、NEWSそのものが活動を停止する前にKラジが終わると想像したことがなかった。それを油断と言われるならそれまで……。改編期ってこういう怖さがあった。忘れてた。他の番組も雑誌も、正直全部わからない。タイプライターズはBS版が雑誌になってから別物だし、全力メイキングは最近全然メイキングしないでゲームしてるし。美的は来月全員集合で、そのお知らせを見た時からちょっと怖い。本当にKちゃんNEWS終了が申し訳なくて、悲しい。

私がNEWSのファンになった頃、NEWSの活動の追い方を丁寧に書いてくれていたブログ記事を読んだ。そこに「NEWSはグループで持ってるテレビ番組が無いからラジオがメイン」と書いてあって驚いた。当時の私はジャニーズは全部嵐みたいな感じだと思っていたので。そしてラジオの中でも「メンバー同士のおしゃべり」が聴けるKラジはとても貴重で、楽しくてありがたかった。コロナ禍のせいなのか3人になったからなのか2020年から小山さんのソロラジオが殆どになったけど、それでも習慣付いて毎回聴いてた。毎回最後に言ってくれていた「心は元気に」にコロナ禍でしんどいときに何度も救われた。いつも優しくて大好き。私が富豪だったら、スポンサーになって小山さんにポッドキャスト番組やってもらう。あ~~~富豪になりてえ!!!

 

Blueskyにナガノ先生?

Blueskyが正式リリースされ、招待制がなくなりナガノ先生っぽいアカウントが登場した。まだ本物か確かめる術はないけど、あまりにも「っぽい」のでこれで本物じゃなかったら凄すぎる。そしてナガノ先生(っぽい)アカウントができたことで、マジでびっくりするぐらいアカウント作る人がいて、ナガノ先生レベルの影響力になるとユーザーごと移動させるんだ……ってびびった。本物のインフルエンサー。阪急がちいかわランドだったのも納得。それにしても、Bluesky眺めててナガノ先生(っぽいアカウント)が流れてきた瞬間鳥肌だった。「山が動いた」って思ったもんな。