2024/2/5-6

f:id:shikishaa:20240206202829j:image

東京でも雪が降った日。午後から夜まで雪予報で積もりそうだったから、朝会社行ってすぐに「明日休みます」って言って有給取った。「明日会社行けるかな」「行きたくないな」って考えるのが嫌だった。これでいくら雪が降ろうと明日の心配はしなくて済む!いくらでも来い!

雪は午後から本格的に降り始めて、14時過ぎに帰っていいことになって帰った。最寄り着いた頃にはアスファルトも積もり始めてて、べしゃべしゃで滑る。今日までの支払いだったチケットを入金しようとしたら財布がないことに気付いて、しかも現金かnanacoオンリーだから雪の中コンビニと家を往復する羽目に。昨日入金してればこんなことには……もうギリギリ入金はしないよ絶対……。その後夜中まで雪は降り続けて、寝る前に確認したら屋根の上に15cmぐらい積もってた。明日会社に行かなくていいと思うと気楽で最高。雪なのに雷がゴロゴロ鳴ってて、雪下ろしという名称だと初めて知った。こういうことは全部Twitterが教えてくれる。

 

翌朝、起きて外を確認してみると朝の雪予報が雨だったみたいで車道はもうびしゃびしゃだった。とはいえ私が家を出る時間帯はまだ外が暗いので、安全のためにも休んで正解👍「家から出ない」を目標に一日ゆっくり過ごした。早く春になれ〜〜〜!