2024/1/31

NEWS大集会2024

f:id:shikishaa:20240203170958j:image

Zepp DiverCity Tokyoにて。真冬の遠征が怖くて東京一本に絞った。二階立ち見の最後列(3列目)で、どう頑張っても人と人の間のさらに隙間からしか見えないからまっすーとスクリーンは捨ててコヤシゲだけチラ見できる場所にいた。両隣の方がとても良い人で、お一人は帰りがけに「東京ドーム行きましたか?もし良かったら」と東京ドームの銀テープを分けてくださった!すごく欲しかったからめちゃめちゃめちゃ嬉しい。これが今日一番嬉しい出来事だった。二階立ち見のお前が悪いって言われるかもしれないけど、今後同じイベントがあるならホールでやって欲しい。立ち見は二列目までがギリ。遠くても良いから3人の姿を見たかった。Zeppはスタンディングでトークイベントする会場じゃない。

 

 

東京第一部 メモ書き

 

✉️質問「お年玉をあげたりもらったりしましたか?」

小山さん→太一くんからもらった。みんなもらったよね?って顔でシゲマスを見たら二人は貰ってなかったのでずるい!みたいな流れに。

加藤さん→誰からももらってないしあげてない。マネージャーが、立て替えてたお弁当代とかの請求を持ってきて「キリ良く振り込んでくれますよねっ!😊」みたいな態度だった。それがちょうどお年玉ぐらいの金額で、よくやると思った。

増田さん→マネージャーからの請求を以前は現金だったのを振込みにした。振込みにしてからは621円なら621円きっちり振り込んでる。

(´-」-`)マネージャー言ってたよ。「増田さんが最近一円単位で振り込む」って、どうにかなんないかな〜って

リ`▽´ノリ あっ、すいません(お金じゃなくて)クッキーでした!

 

✉️NEWSあるある 「まっすーは歌う前に口をパクパクしてる」

リ`▽´ノリ 多分飴を舐めてる。もうやめようかな〜

\えー!!!!!!!(増田担渾身の絶叫)/

 

リ`▽´ノリ 最近シゲと話すの怖い。「こないだこういうことがあって〜」って話したらすごい変な顔してて。最後に「それ俺がした話なんだけど」って……。

(´-」-`)シゲ気付いてたの?

(∵)気付いてるし、途中から「まっすーこのエピソードちゃんと話せるのかな?」って聞いてる

 

✉️NEWSファンあるある 勝地涼と「いいね」の早さを競い合う

「勝ちたいの?」\勝ちたい!/

(∵)さっきみたいに、勝地が生放送の時に投稿すればいいのかな笑

 

こんなくだらないことでもファンを優先しようとするの…????

 

✉️質問 頑張った時の自分へのご褒美は何を買いますか?

(∵)ない。そんなこと考えずに買っちゃう。欲しくなったら買っちゃうじゃな〜い?

リ`▽´ノリ 自分で誕生日に買ったりする。指輪をオーダーしたことがある

(∵)物が多くて増やしたくない。最近は花瓶を買ったりしてる

リ`▽´ノリ 花瓶ないけど花を買う。帰りがけに花屋があったらバラとか、ダリアだけ買う。前にひまわりを勝ったらひまわりからカスが出た

(∵)花を貰うことが多い。ドラマとか。あと友達が花屋のせがれだから笑 ガジュマルもらった。

(´-」-`)ガジュマルに名前つけてる?

(∵)付けてない

(´-」-`)俺つけてるよ!

ヤシの木のヤッシー、エバーフレッシュのエバちゃん、オモトのオモちゃん。あと何かわからない葉っぱちゃん。

リ`▽´ノリ 盆栽は?

(´-」-`)盆栽は預けてる。

 

✉️東京ドームで懐かしいと思った瞬間は?私は裸足のシンデレラボーイの「どーん!」です。

(∵)サヤエンドウの「シゲ〜!」とかね。腹立ってきたな。

(´-」-`)まっすーは全シングルの振り付けを覚えててすごいんだよ

(∵)でもさ覚えてるのと逆になったりしない?俺それ多いんだけど。「すみません一人だけ元々とは逆に……」って。

(コヤシゲどっちか忘れた)(まっすーに)台本のセリフとかはどうなの?

リ`▽´ノリ 俺2回目のハウトゥーの時一度も台本開いてない \えーー!!!!!/

 

✉️NEWSファンあるある NEWSを見た後は世の中の男がくすんで見える。

(´-」-`)俺らキラキラしてる? \してるー!/

(´-」-`)でも同世代の友達に会うとおじさんだよね

(∵)俺はそんな変わんないけどな。同窓会とか行くけど

(´-」-`)同窓会いくの?!

(∵)同窓会と忘年会と毎年あるよ

(´-」-`)加藤シゲアキ来る!ってならないの?

(∵)もうずっと一緒だったからね。中高大って

 

コーナー「あの時なんて言ったでしょうかクイズ」

過去のMCから、この後なんて言ったのかをクイズとして出題。

2012年「美しい恋にするよ」より丸くうずくまってる小山さんを出題。正解は「ラグビーボール(の真似)」

(´-」-`) あいつにやれって言われたやつだ!

結局正解が出ないまま、答えのためMCを見る。

リ`▽´ノリ これ商品化されてる映像?

(∵)まずラグビーボールやってって言われたらすぐやんないと

リ`▽´ノリ あと一人映っちゃいけない人映ってたよね?

 

ぴったり20チャレンジ。NEWSがお題を出して、お客さんの中に該当者が20人に近い人が勝ち。

リ`▽´ノリ 東京だから……NiziUのオーディション受けた人! \………………/ →0人 (∵)ヤバい……。

(∵) 苗字が山手線と同じ人! →17人

(´-」-`) 今日、乗る予定の電車を一本遅れちゃった人→めちゃくちゃたくさん

 

勝利した加藤さんにミラノドルチェトレスパーデのチーズケーキ。その場で一口齧り付く。床にこぼしてまっすーがウェッティ取りに行く。

加藤さんがマイク持とうとする→(´-」-`)その手でマイクを触るな!

加藤さんがウェッティで床吹く→リ`▽´ノリ全然拭けてない!撫でただけ!(ちゃんと拭きながら)

 

流石にこれは末っ子すぎる…………。

 

最後、昨年の人気投票で上位20曲の中からくじ引きで一曲歌う。

(´-」-`)これまでの会場ではファンのみんなに歌ってもらってることもあるから笑

くじ引きでボケるまっすー

(´-」-`) 二階の人たちが手叩いて笑ってんだけどw

(∵)普段面白いことないんですね〜

 

2人/130000000の奇跡で終了