2023/12/12

ボーナスの使い道

冬のボーナスを「これに使いたいな……」というもののリスト。リストアップした結果、ボーナス額を超えるかもしれない。

 

①レコーダーの新調

レコーダーが「そろそろいつ壊れてもおかしくないな……」と思い始めてから二年ぐらい経った。先送り先送りにしてきたけど、いい加減……買うか……。買い替え先はPanasonicのDIGA。元々DIGA。一番頑丈らしいと噂で聞いた。問題は今使ってる方のレコーダーの箱をこの間の引越し後に捨ててしまったこと。(箱に入れて保管したい)新しいレコーダーの箱に入るかな?入りますように……。

 

②眼鏡のレンズ交換

これは今日行きたい!3年前に買った曇り止めレンズの眼鏡が、コーティングが剥がれてしまったから。今度は傷に強いレンズに交換したい。

 

③パソコンの新調

これは多分先送りにする……。9/15のNEWS大集会の時に画面真っ白になったりしてかなりヤバいんだけど、レコーダー優先するから。がんばってくれ。(根性論)

 

実を言うと②を書いた時点で「思いつかないな……」と思って手が止まった。いつも会社で使ってるサーモマグがもうボロボロなので昨日新しいのを注文した。あとは来年上半期の旅行とかで勝手に消えていくでしょう。