2023/11/18-19

静岡遠征!!EXPOも静岡と名古屋の残り二か所。長いようで短いツアーだった。

f:id:shikishaa:20231120181704j:image

浜松着いた瞬間に思ったこと:寒すぎる。

東京の気温と、浜松の天気(雨が降るかどうか)だけ見て、グッズのパーカーを上着として着て行ったら全然そんなんじゃ太刀打ちできなかった。気温も東京より低いけど、何より風が!!強すぎる!!!結局ユニクロに駆け込んで、パーカーの下に着込める薄いダウンを買った。ユニクロ様様様様。これ一枚で全然違った。今後は天気予報の気温と風速もちゃんと見ます……。

ユニクロ公式 | パフテックキルティングジャケット(ウォームパデッド)

 

f:id:shikishaa:20231120181729j:image

お昼ご飯はユニクロが入ってたデパートで浜松餃子とラーメンのセット。寒すぎて、全てをこの建物内で完結させたかった。駅から近いホテルで良かった……。

 

f:id:shikishaa:20231120182930j:image

時間に余裕を持って、一年ぶりのエコパに到着!今年もりっこさんと来れて嬉しい!

NEWSであちあちになったので、帰りは行きほど寒くなかった。

 

 

 

f:id:shikishaa:20231120182953j:image
二日目の朝は、おいしいパンからスタート。特に真ん中の丸いやつがおいしすぎた…チーズフォンデュ風のパン。また食べたい。デリフランス。

 

f:id:shikishaa:20231120183037j:image

二日目は前日よりも暖かくて、エコパまで歩いてるうちに暑くなった。服装難しすぎる。私たちが寒いって言ってたのを見てあったかくしてきた人たちは、逆に暑かっただろうか。11月ってこんな不安定だったっけ?

 

f:id:shikishaa:20231120183055j:image

二日目、晴天のエコパ。

今回のツアーは何か所か入ってきたけど、良い意味で「何も特別な意味を持たない」公演だったのはこの静岡だけだった。次の名古屋も、オーラスって意味で特別だし。何も特別なものを背負っていない、自然体のNEWSと私。てごちゃんの脱退に触れて、かさぶたを見せてくるところも含め。まだこれから先もどうなっていくかわからないけど、まっすーが言ったみたいに一年ずつ、積み重ねていけたらいいな。次の25周年は全員40代か!そのときは20周年を振り返って、若かったねって思うんだろうな。

 

f:id:shikishaa:20231120183118j:image
f:id:shikishaa:20231120183115j:image

帰りは掛川駅で時間があったので、駅の近くの焼き鳥屋さんに入った。Googleの口コミで「ここを知ってしまうと他に行けない」と書いてあったけど、本当に…そうだった…!!めちゃくちゃおいしい!最初に頼んだササミの柔らかさが衝撃的だった。鳥皮餃子も美味しすぎる!

【公式】炭火焼き鳥 彩鳥(いろどり)掛川駅近くにある焼鳥居酒屋

次のツアーのときも、てごちゃん脱退の話を聞くのかな。まっすーはエコパスタジアムの方が会場かと思った話をするのかな。そのときは、「前回も聞いたよ~」ってまた笑うからね。