2023/11/16

 

カレーうどん

f:id:shikishaa:20231117080124j:image

通りすがりに見たファミレスののぼりに「カレーうどん」がはためいていて、「食べたい!!!」ってなったので夜はカレーうどんにした。みんなお肉は何派?私は鶏肉!

この間のふくちゃんのトークイベントで、コラボカフェのカレーのお肉をグループで決める時に多数決を取ったら牛・豚・鶏が同数で、スタッフさんを巻き込んでも同数で、最終的にその場にいなかったチーフマネージャーに電話して決めてもらったという話が面白かった。電話する係がよこやんなのもめちゃ「わかる」だし、いきなり好きなカレーの肉を聞かれてもなんとなく何かを察して「それでは……発表します」って乗ったチーフマネージャーも面白い。良い雰囲気。結局お肉は牛肉になったけど、食べた友達曰く肉はあまりわからなかったらしい。コラボカフェだとそんなもんだよね。

カレーうどんのレシピ教えて!って言われたけど完全に自己流。具材炒めて、水と白だしと鰹節入れて煮込んで、カレールーを二欠片。電子レンジでチンした冷凍うどん入れて、ネギ乗せて完成。鰹節入れるのが良いんじゃないかと思ってる。👍👍