2023/10/7

二度寝して8時間は確実に寝たのに、6時間しか計測されてなかった……😢

 

東京駅ランチ

f:id:shikishaa:20231007202640j:image

三原からイコラブの円盤受け取るついでにランチした!コードギアスのミュージカルがどんな感じだったか聞いた。めっちゃ面白かった。ギアス厨厄介すぎる。

二人とも現場前だったから東京駅でランチしよ〜ってKITTEに入ったけど、11時なのに結構どこも混んでてびっくりした。穴場っぽいカフェ入れて良かった。出た頃にはそこも混んできてた。普通にお昼だと難民になるだろうなー。

 

OCHA NORMA LIVE TOUR 2023 〜ウチらの地元は日本じゃん!〜

@KT Zepp Yokohama

f:id:shikishaa:20231007203101j:image

初めてのZepp Yokohamaで初めてのOCHA単独現場!!47都道府県ツアーはライブハウスでやるので、今のところファミ席があるのは今日だけだった。FC二次先行で昼公演を取ってて、もしかしたら当日券で夜も入るかもしれないな〜ワハハって思ってたら本当にそうなった。いやだって仕方ないだろこんなセットリストなら!!!!!!

 

セットリスト

OCHA NORMA LIVE TOUR 2023 〜ウチらの地元は日本じゃん!〜
2023.10.07 KT Zepp Yokohama

▼昼公演セトリ
注意事項アナウンス / 田代
 OP
01. ウチらの地元は地球じゃん!
02. オチャノママホロバイコイノバ〜昭和も令和もワッチャワチャ〜
 MC1. 自己紹介
03. ヨリドリ ME DREAM
04. 恋のクラウチングスタート
05. 素肌は熱帯夜
 MC2. ウチらの地元で大喜利じゃん!(米村と筒井が回答)
06. 情熱エクスタシー(℃-ute) / 石栗
07. ドキドキベイビー (真野恵里菜)/ 中山
08. シャバダバ ドゥ~(道重さゆみ) / 田代
09. 悲しき恋のメロディー(モーニング娘。) / 斉藤
10. 宇宙でLa Ta Ta(太陽とシスコムーン) / 西﨑
 MC3. プレゼント抽選会
11. ラヴィ・ダヴィ
12. Go Your Way
13. ミステイク
14. Come with me(こぶしファクトリー曲)
 MC4
15. Hello! 生まれた意味がきっとある
16. お祭りデビューだぜ!
17. Good Luckの胸騒ぎ(新曲)
 アンコール
18. 宇宙規模でダイスキ宣言!
 MC5. 今日の感想
19. シェケナーレ

 

OCHA NORMA LIVE TOUR 2023 〜ウチらの地元は日本じゃん!〜
2023.10.07 KT Zepp Yokohama

▼夜公演セトリ
注意事項アナウンス / 筒井
 OP
01. ウチらの地元は地球じゃん!
02. オチャノママホロバイコイノバ〜昭和も令和もワッチャワチャ〜
 MC1. 自己紹介
03. ヨリドリ ME DREAM
04. 恋のクラウチングスタート
05. 素肌は熱帯夜
 MC2. ウチらの地元で大喜利じゃん!(石栗と西﨑が回答)
06. ゴールデン チャイナタウン(Berryz工房) / 北原
07. 恋☆カナ(月島きらりstarring久住小春) / 窪田
08. 3回目のデート神話(つばきファクトリー) / 広本
09. シルバーの腕時計(田中れいな 鞘師里保 Rap:新垣里沙 光井愛佳) / 米村
10. 気がつけば あなた(松浦亜弥) / 筒井
 MC3. プレゼント抽選会
11. ラヴィ・ダヴィ
12. Go Your Way
13. ミステイク
14. Come with me
 MC4
15. Hello! 生まれた意味がきっとある
16. お祭りデビューだぜ!
17. Good Luckの胸騒ぎ(新曲)
 アンコール
18. 宇宙規模でダイスキ宣言!
 MC5. 今日の感想
19. シェケナーレ

 

 

昼に「ここからソロコーナーです!!」ってソロが始まった瞬間から頭フル回転させて「ソロコーナー?全員?いや尺的に全員は無理?回替わり?何組かに分ける?ももちゃんは?」って考えて、5人で終わったところで「夜も入らなきゃじゃん!!!!!!」ってなった。ソロの選曲めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ良い!!自分で選んでるのかな?すみれちゃんのシャバダバドゥ〜、痺れるわ。さゆのための歌だから今のすみれちゃんには歌詞が全然合わないけど、さゆに憧れる気持ちが美しくて尊い。

当日券で入った夜公演は昼よりも客席が埋まってなくて、二階席は半分ぐらい空いてたのが結構ショックだった。OCHA NORMAはまだZepp Yokohamaも埋められないんだね…………😢でも絶対埋められるようになるし、ゆくゆくは武道館でもやれるようになるからね!!!頑張ろうね!!!

10年ゆるゆるとハロオタやってきたけど、ずっとモーニング娘。を中心に見てきたから、OCHA NORMAというデビュー二年目のグループを見るのはすごく新鮮に感じる。Juice=Juiceの結成も見たしこぶつば、カントリー、ビヨも立ち会ってきたけど単独現場まではなかなか初期段階では行かなかったからな〜。特にライブハウスでやるような規模の時は……。なるほどね。こういう「俺だけが気付いてる」みたいな優越感があるのね。今はまだ新規だけど、数年経ったらめっちゃ古参ぶろう。嫌なおたくだね。

f:id:shikishaa:20231007212751j:image

OCHA NORMAめっちゃ良いですよ。グループ全体から「楽しい!」と「私たちはまだまだこれからだ!」というエネルギーが溢れてて。なーんのセットもないライブハウスで、衣装も1着だけで。演出は照明だけで、カメラも入ってない。他のグループと比べたら全然何もないけど、そこに悲壮感は全くない。「これから47都道府県を回れるんだ!」って嬉しそうだった。おたくはドサ回りとか言うけど、本人たちはずっとやりたかったんだって。

新しいグループ特有のエネルギーはいつか薄まるけど、新しいグループもまもなくデビューすると思うけど。少しずつ大人になって一番下の後輩から先輩になるOCHA NORMAが、どんなグループになるのかめちゃめちゃ楽しみ!!めちゃかっこいいギャルグループになるかもしれない。ギャル大好き。

夜公演、最年長でリーダーのまどぴが曲に合わせてすんごい高さで何回も飛び跳ねてて、その元気さに圧倒された。本当にね〜〜みんな良いんだよね〜〜!がんばれOCHA NORMA!ハロプロの未来は明るい!!