2023/9/21

待ちに待った大阪遠征だよ!!!!!!!盛り沢山だったよ!!!!

 

2023/9/21

木曜朝、通勤ラッシュを避けてバスで羽田空港へ。通勤ラッシュにキャリーの持ち込みは流石に憚られた。平日遠征の弊害。

羽田空港に到着して嬉しいNEWS

手土産にてんぷらせんべいを買いたかったのに、開店時間になっても店員さんが来なくて泣く泣く断念した。今後も飛行機遠征はあるから、どこかのタイミングで買いたい。美味しいんですよ天ぷらせんべい。羽田でしか売ってないけど。

天ぷらせんべい | 築地ちとせのお菓子 | 築地ちとせ

羽田→伊丹のフライトは1時間半…だけど上空にいるのは本当に一瞬。ドリンクを配り終えるか終わらないかぐらいで、すぐに降下を始める。一瞬すぎて「なんでさっきまで東京にいたのに今大阪なの?」って脳がバグる。

ちいかわ電車

到着してからは、ちいかわ電車で梅田駅へ。伊丹ってもっと遠いかと思ってたけど、30分かからないぐらいで梅田、難波に着ける。こんなに近いなら選択肢として全然ありだった。梅田駅では、ホテルに荷物を預けてからユキさんと合流…するつもりがホテルの行き方が全然わからなくて、結局ユキさんに案内していただいた。あのまま梅田を彷徨ってたらどうなっていたかわからない。ありがとうございました……。

梅田の紀伊国屋書店にはポスターがたくさん

コンサートは18時からなので、その前に芦屋のアンリ・シャルパンティエ本店へ!!!

大好きアンリ・シャルパンティエ!アンリのショートケーキが一番美味しい。諸説あり。

サンドイッチと季節のパフェ。サンドイッチもめっちゃくちゃ美味しかった!

ユキさんにNEWSとの馴れ初め聞いたりして楽しかった。人のNEWSとの出会い聞くの大好き。これからも聞いていきたい。

 

大阪城ホール

頃合いを見計らって芦屋から大阪城公園へ。雨が心配だったけど、NEWSが3人集まった時のポジティブパワーで雨雲がどこかへ行き、降ってなかった!!アクスタを入れられるペンライトが天才なので、待ち合わせしながらずっとペンライトで遊んでた。あまりにも顔が良い。天才。光るなんてお得。

ライブの直後に書き残した記事↓

2023/9/21 NEWS EXPO - ラッコの海水浴

申し込む時は「NEWSが20周年記念日を迎えた後の、最初の公演だから絶対入りたい!」って思ってたんだよね。お祝いするぞー!ってつもりで。でもその日を迎えたら、もっと色んな意味や感情が、NEWSにもファンにもあったよね。

NEWSはここでNEWSを続けたいんだから、事務所にはマジでちゃんとして欲しい。小山さんとまっすーを泣かせたこともめっちゃ怒ってる。これをファンとタレントが絆で乗り越える物語にはさせない。だってそういうことじゃないから。NEWSが大事だから、ちゃんと切り分けたい。伝わるかな?

トリキで嬉しいNEWS

終わった後は梅田に戻って、鳥貴族で乾杯!セトリ見ながら色々話したけど、記憶って儚いからどんどん忘れていっちゃうんだよね。この時話したことも忘れちゃうけど、NEWSって最高ですよね~~!!!っていっぱい言ったことだけは忘れない。NEWS最高!ラブ!明日に続く!