2024/6/11

一番星の帰還

度会くん一軍復帰!!!!やったーーーー!!!!!
(わ、和田さんとの対戦に一試合間に合わなかった…………orz)

日曜日は和田さんの黒星を見て落ち込んだけど、寝て起きたら「度会一軍復帰の可能性が浮上」という報道が出ていて狂喜乱舞した。感情ジェットコースター。情緒めちゃくちゃ。いくら今年は「感情をケチらない」と決めてるとはいえ、これは……人間が耐えられる量の情緒なのか……!?ある日突然ぶっ倒れないように気を付けます。

度会くん復帰の可能性は日に日に濃厚になり、復帰戦となりそうなZOZOマリンのチケットを調べたけど……たっけえ!前の方はともかく、こんなに遠くて後ろの方でも5,000円近くするの? 見に行きたいけど、やめとくか……持続可能なおたく生活のために……。そう思っていた。けど。


www.youtube.com

復帰後即スタメン出場した度会くんは、最初の打席で走者一掃のタイムリースリーベースを打った!!!見て見て見て見てこれが!!!私の!!一番星!!!

このヒットを見たのが3時間会議室に幽閉された帰り道だったので、疲れもあってマジで涙出た。15時から18時までって、公示(度会くん一軍だよっていう正式なお知らせ)もスタメン発表も試合開始も見れないんですけど。度会くんの輝きぶりに、「無理無理眩しい!明日ZOZOマリン行く!!」って決めてすぐに翌日のチケットを買った。本当は「いっそ今から行くか!?」って当日のチケットと予定到着時刻も確認したけど、なんとか理性で押しとどめた。どうせ行くなら試合開始から見た方がいいよね、観戦グッズ何も持ってきてないし。

帰りの電車で中継を見て、家についたらテレビで続きを見た。試合が終わってから寝るまでの間、度会くんのスリーベースを繰り返し見た。感情爆発させて繰り返し拳を天に突き上げてる、こういうところが本当に本当に最高。一番好きなところが変わっていなくて嬉しい。これからも変わらずにいて欲しいな、顎鬚生やしたぐらいはどうってことないからw

f:id:shikishaa:20240612115511j:image

熾烈なポジション争いの中、度会くんが一軍に定着するとは限らない。でもまずは、「初めての交流戦」を無事に迎えられて良かった!パ・リーグファンの皆様お待たせしました、こちらが自慢の一番星です!🌟