2024/6/12

交流戦 VS千葉ロッテマリーンズ

f:id:shikishaa:20240613115641j:image

度会くんを見に、仕事を早退してZOZOマリンスタジアムへ行ってきた!!

も~~~~めっちゃ嬉しい~~~~!!!リュックに観戦グッズをパンパンに詰めて、朝からウキウキ。海浜幕張は幕張メッセがあるから何度も来たことがあるし、ZOZOマリンに来るのも去年のソフトバンク戦に引き続き二回目。でも今日は交流戦で、ある種のお祭りみたいなものなので平日にも関わらず多くの人で賑わっていた。

f:id:shikishaa:20240613115903j:image

海浜幕張駅からバスが到着すると目の前にステージがあり、チアとマスコットのショーをやっていた。ロッテのチアの衣装かっこいいな~~!ロッテは何事もデザインに統一感があって洗練されてる。

f:id:shikishaa:20240613115939j:image

前から目を付けてたお芋シェイク。胃腸の調子を整えられた。ロッテの荻野選手が経営している農場?らしい。

f:id:shikishaa:20240613120006j:image

「どんな席なんだろう…… 前の方でも見にくいことあるし、大丈夫かなぁ……」ってちょっと心配しながら席に着いて、ビビり散らした。めっちゃ近い!!マジか!!!

昨日のブログで「チケ代が高い」と書いたけど、今日の席は7,000円ぐらいだった。スタンドのもっと遥か上の方とか、外野の方でも4,000円以上することを考えると7,000円出してこの近さはコスパ的に安いのでは!?ちなみに周りの通路席はみんなバズーカみたいなでっかいカメラを構えていた。そうだよね、そういう人が座りたい席だよね!!私もスマホでたくさん動画を撮った。買って良かったiPhone 15 pro max。

 

試合は初回からベイスターズが先制された。持参したコンビニおにぎりを食べながら、「度会くんを見に来たのにロッテの攻撃長ぇ~~~」って暇していた。好きな投手が投げている時はこういう時に心臓が潰れるけど、そうじゃなかったので「四球だな~」「打たれてるな~」って感じだった。「この調子じゃ今日は負けるかもしれないなぁ」とも思った。がしかし。

f:id:shikishaa:20240613120049j:image

つ、強い……!? 逆転したところから乗りに乗って打線が止まらず、最終的に10点差で試合が終わった。度会くんは6回表のまだ負けていたタイミングで、見事にタイムリーを打った!!やったーーやったーーー!!チャンスの場面で度会くんに打席が回り、ロッテの投手交代となった時点で「絶対左の投手を出してくる*1」とわかったけど、それでも度会くんは打った。気持ち良すぎる。度会くんのタイムリーで一点差まで詰め寄ったことで、流れがベイスターズに来たと言われていた。「度会が打つとチームがノる」はまだまだ健在!!淡々と職人みたいに打つよりも、こうして一つ一つのプレーで大きく喜んだ方が度会くんは断然良いよ!!どんどん大きなガッツポーズして行こ!!

f:id:shikishaa:20240613123029j:image

 

f:id:shikishaa:20240613122922j:image

色々あって10点差で迎えた9回裏、ベイスターズは今年ロッテから移籍してきた佐々木千隼投手をマウンドへ送った。普通ビジターチームの選手は登場曲を流してもらえないけど、千隼のときだけはロッテ時代からの登場曲「FLASH」を流してくれた。なんて粋な演出!!名前が「ちはや」だからちはやふるのFLASHなんだよね。めっちゃくちゃ好き。千隼の登板がアナウンスされると、ロッテ側からも歓声が湧いた。本人も嬉しかっただろうな!とても良いものを見た。

f:id:shikishaa:20240613122757j:image

f:id:shikishaa:20240613122805j:image

勝ったので、最後は勝利のハイタッチも見ることができた。3時間半の長丁場で見てるこっちは結構疲れたけど、最後まで度会くんはニコニコで元気いっぱいだった。これだよ~~これが見たかったんだよ~~~ってことばっかりで、ZOZOマリンまで来て良かった!度会くんの煌めきを浴びて心がピカピカになった。(なお肉体はへとへとの模様)

度会くんが二軍にいた間もベイスターズの試合はまあまあ見てたけど、度会くんがいるだけで、本当に楽しさが全然違う。度会くんが打席に入った時のワクワクとドキドキ、打ったときの喜びは他じゃ絶対に味わえない。外野のポジション争いは熾烈だけど、くらいついていって欲しい……!度会くんをずっと見たい!欲張りでごめんね。まずは帰って来てくれてありがとう!

 


www.youtube.com


www.youtube.com

*1:度会くんは左投の投手が苦手とされている