2024/3/30

今日の試合はDAZN観戦。ありのままに起きたことを羅列すると

・1回裏、度会くんの第一打席でデッドボール。頭に向かっていく危険な球が肩口に当たり、倒れ込んでしばらく動けない度会くん。(ガチ恐怖映像)(怖くて怖くてこんなのってないよって震えてた)

・相手投手は危険球で退場

・一度ベンチ裏で治療を受けた後、戻って来て一塁に立つ度会くん。(戻ってきたことへの安堵と「体は大丈夫でも恐怖感が今後のプレーに影響したらどうしよう」とぐちゃぐちゃな自分)

・そのまま盗塁を決める度会くん

・第二打席でヒットを打つ度会くん

・第三打席でホームランを打つ度会くん

・第四打席でツーベースヒットを打つ度会くん

・第五打席でヒットを打つ度会くん

・二日連続のヒーローインタビューで「最高でええええす!!!!」と叫ぶ度会くん

 

www.youtube.com

www.youtube.com

f:id:shikishaa:20240330224727j:image

マジで……何……?

昨日は本当に劇的でエモくて感動的な試合で、もうこれ以上の試合ないかも……って思ったのに、翌日にこれ。昨日とは全く違う方向でとんでもない試合すぎてよくわからなかった。

私、度会くんを「絶対スターになる!!!」って思って推し始めたんだけど、私が見つけた時にはとっくにスターだったみたい。なんだこれ?????凄すぎる。躍動する太陽。

 

www.nikkansports.com

度会は試合後、危険球退場した黒原に「全力プレーをやってる中のデッドボールなのでしょうがないこと。次回以降にまた戦える機会があったら真剣勝負できればいいのかなと思います」と気遣った。

全力プレー少年すぎる!!!!!!!!!!圧倒的光。もう度会くんが凄すぎて死球のこと忘れかけてたよ。嘘。あんな恐怖映像二度と見たくない…………野球の神様、絶対に度会くんを全ての怪我から守って欲しい…………。

 

それにしてもシーズン開幕二日目の度会くん、既にホームランもお立ち台も一切の初々しさが消えてて笑った。昨日行って良かった!!!!!

 

おまけ

今朝の新聞

f:id:shikishaa:20240330230126j:image

どうやら明日も買わないといけないらしい。Amazonで頼んだファイル早く届け〜!!