2024/3/10

あれから一週間経って、正直なところ「まだ一週間?!」という体感で。あれから毎日をブルドーザーのように前に進んでいるつもりだったけど、実際のところは一歩進んで一歩下がってる感じで全然前に進んでいない。

人と話すことで楽になる、クリアになる部分は大いにあった。特に結婚コンプレックスの部分は、今までにないぐらい気持ちが前に進んだ。でも、加藤さんの結婚という出来事についてはまだ全然で。私が恐れている変化はこれから来るものだから、今は何もすっきりとした言葉に落とし込めない。私は気持ちを文章にすることで自分を整える人間だから、言葉にしたら言葉の方に自分が引っ張られてしまう。整理しすぎてしまうことが今は怖い。

 

5月の事務所総出の京セラドーム、本当は行くつもりなかったんだけど加藤さんのことがあってから「行きたい」と思った。こういうのは気持ちが大事だから思い立ってすぐに申し込みをしようとしたら、まだ申し込み開始前だったので笑ってしまった。「こんなところまで配慮し尽くしてるのか」って、用意周到すぎて。実際のところは知らないけど、これで申し込み期限過ぎてからの発表だったら荒れるもんね。発表したメッセージもその後の振る舞いも、全てが完璧でこれ以上何を望むんだって自分でも思う。3日後に更新されたNEWS RING、最後の「ではではまたね!」が可愛くって、好きで苦しい。LINEの返信はそっけないって色んな人に言われてるじゃん。こんなこと書くの、ファンにだけでしょ。そういうところだよ。

 

「私はこんな風に考えて、今は乗り越えました!引き続き変わらず応援します!」みたいなブログ書きたかったな〜。自分で勝手に描いた「理想のファン」からは程遠く、地面這いつくばってのたうち回って日々を過ごす。楽しいことは他にたくさんあって、加藤さんのファンもTwitterも、辞めようと思えばいつでも辞められるんだってわかった一週間だった。「辞められない」わけじゃないから、ここにいるうちは自分の意思。それだけが、確かなこと。