2023/11/1-2

あっという間に終わってしまったNEWSの福岡公演。明日以降も忙しくてブログ書く時間無さそうなので、寝る前に一つだけ!少しだけ書き残す。

 

福岡直前の数日間は本当に精神的にかなりキツくて、ギリギリで、表面張力でいつ溢れるかわからないコップみたいな状態だった。「何もかも無理」って仕事中に思って、デスクで泣き出しそうなぐらい。仕事中にネットニュースの見出しなんて見るなよ。ね。

自分に足りない部分があることも嫌だったし、フォロワーさんが傷付いてるのも辛かったし、まっすーのことが本当に心配だったし。

まっすー、大丈夫かな。福岡で姿見れるんだよね?来てくれるんだよね?って、そのレベルで心配してた。

 

福岡公演の一日目。メインステージに近いスタンドだったから、双眼鏡でまっすーのことばかり見てた。私はいつも、こんなに見ててもメンバーの機微に本当に鈍感だから。他の人が「誰々調子悪そうだったね」とか「誰々あまり笑ってなかったね」とか言ってても、気付けた試しがない。だから、一生懸命まっすーを見たけど、自分の思い込みで補正したりして、本当のところはわかんないかもしれないって思ってた。今も、思っている。

それでも、この二日間のまっすーを見て言えることがある。一日目と二日目で、全然違った。ここには、はっきりと違いがあった。一日目のおかげで、二日目があった。

一日目が終わった後、本当は「まっすー元気だったよ!」って報告したかった。でも、そうできなかった。双眼鏡で見ていたまっすーの表情、しゃがんでいて立ち上がった時によろけたところ、ファンへ向ける笑顔。マイクトラブルがあったからかもしれないし、私の主観だから本当のところはわからないけど、「元気だった」と断言できない引っかかりがあった。3人で話すMCの時も、コヤシゲばっかり話してて全然まっすー入ってこないな、いつもみたいに小ボケもないなって。それが寂しかった。

二日目。まっすーは見違えるほど元気いっぱいだった。昼公演から小山さんがびっくりするぐらいMCも絶好調で、歌も笑顔もパワーが溢れてた。本当に、本当にほっとした。

まっすーは元気だったし、コヤシゲはめげてなかったし。どんなにレポされても燃やされるようなことも無かった。多分。流石にこれ以上は私も精神的に無理だったから、安全運転してくれて良かった。アンパンマンのマーチも歌って、本当に平和だね。

 

 

福岡のおかげで、ギリギリで溢れそうだったコップは落ち着いた。大丈夫です、私もへこたれません。