2023/10/26

 

10/14 広島公演での経緯

ちょっとかなり記憶が不確かなんですけど、自分の記憶の限りだと
・NEWSで会社を作ったらまっすーが社長。(まっすーが自分から強い希望でなりたがった)
・それだと誰もついてこないよ、でも二人(コヤシゲ)は来るでしょ?みたいなわちゃわちゃ
・社長として何か一言言って欲しい、みたいな流れでまっすー社長が一人で前へ出る
・「えーと……うーん……」と悩んで長い沈黙。その後に「え~~~~昨今の……○○と(忘れた。情勢?)は、反しますが……わが社ではセクハラ・パワハラ大歓迎!うん!」みたいな。本当にごめんなさい細かな言い回しは覚えていなくて……。

 

翌日、フォームから実際現場にいた身としてどう感じていたかご質問いただいて、その回答のふせったーではこう書いていた。

f:id:shikishaa:20231026174408j:image

 

ふせったーには翌日に正直に書いたので、「その時に自分が感じたもの」としては正確だと思う。

今振り返ると、ふせったーに書いた内容も含めて私も軽視していたと、すごく申し訳なくて、深い後悔と反省があります。「これ燃えちゃうな」までは意識にあっても、実際に性被害に遭った方から言葉を頂いたりしていたのに、そうした方が傷付くってことまで考えられていませんでした。ファンとして、どうこうできたことっていうのは何もないんだけど……。ただ、自分もこういうことを軽視してしまった、そのことでどなたかを傷付けてしまったかもしれないってことをすごく後悔しています。ごめんなさい。

今後もきっと何かを間違えていたり、考えが足りていなかったり、そもそもの価値観がずれていることがきっとあるので、「それはおかしいよ」と気付かれた場合は、教えていただけるととてもありがたいです。申し訳ありませんでした。