2023/10/6

 

増田貴久の○○

増田さんの○○を読んで、呑気すぎた自分を反省した。NEWSが続いたとしても、増田さんが本当に、心から大切にしてたジャニーズという場所は失われてしまうわけで、それは単なる社名とかじゃなくて。

ここ数日で色んなタレントのSNSアカウントからJの文字が消えていく中、変わらない増田さんのインスタのプロフィール。自分の手で消さないといけないの?そんな踏み絵みたいなことさせないで。胸が痛い。痛すぎる…………。

NEWS。守りたい。横アリでNEWSコール起きるかな?起きて欲しいな。私も頑張る。

 

なんでも吐き出し所より

自分の考えを発信するって恐ろしくないですか?
人から否定されたり、嫌われたり、誤解されたり、合わないって思われたらどうしようっていつも不安です。
大好きなアイドルたちが何か発信してくれた時に「こう感じた」と言うと、人から「心配しすぎだよ」とか「そんな重く言ってないと思うよ」とか、はたまた「そんな軽い問題じゃないと思う」とか否定されて、でもそう否定されると確かにそうなのかもしれないと思って、自分の稚拙さにまた落ち込みます。
何が正解か私には分かりません。正解なんてないというのが正解とも解釈していますが、なんとも。
そんな中で自分をしっかり持って、自分の気持ちは自分のものだからと自我を持ってる方を本当に凄いなと思うばかりです。
しきさんは、恐ろしくないのですか?

めっっっっちゃ恐ろしいです!!!!!恐ろしいので、フォームに何か届くたびにドキドキしながら開いてます。

大好きなアイドルたちが何か発信してくれた時に「こう感じた」と言うと、人から「心配しすぎだよ」とか「そんな重く言ってないと思うよ」とか、はたまた「そんな軽い問題じゃないと思う」とか否定されて、でもそう否定されると確かにそうなのかもしれないと思って、自分の稚拙さにまた落ち込みます。

お送り頂いた例、前半部分は「もしかして送り主さんのことを心配してそういう言葉をかけているのかな?」と思ったんですが、後半は……!辛いですね!知らない人からのクソリプだったら全然無視しますけど、知ってる人からだったらかなり落ち込みます。(でも、送り主さんが書いてくれた例だけを読むと、否定する側もちょっと良くないのでは?気が合わないのでは?とも思います)

怖いから、ツイッターでは言えなくてブログに書いてることが多いし、ブログですらも、書いてることは考えたことのうちのごく一部です。ちょっとずつちょっとずつ、これなら大丈夫かな…ってところまで書いて、それでも翌日は「がっかりされたかな……」って思ってます。

こんな怖いのに何故書いてるかと言うと、それでも「書いた方が良いことがある」と思っているからかな~と思います。「私はこう思う」って書いた時に、「私もそう思います」って言ってもらえるのがすごく嬉しい。否定されるのは怖いし、がっかりされるのも怖いけど。でも、「私もそう思う」って友達になってくれた人が多いので、失ったものより得たもののほうがずっと大きいと感じます。ただ、これは自分がどっちを取るかって話なんですけど。

 

あと、これはちょっと質問内容から逸れて蛇足になっちゃうんですけど、事務所の件で自分の考えを書いてるのは「色んな人がいるよ」ってことを見せたいからです。ただ、これについてはまだまだできていない。目下悩み中。

 

長々と書いちゃいましたが、結論は最初に書いた通り「めっちゃ怖い」です。でも、怖いだけで実際に否定されたりすることは全然ないです。がっかりした方は、もうとっくに離れていったのかもしれないですね。