2023/10/5

 

一昨日の呑気さが吹っ飛んだ日。つい、怒り散らした日記を書いて一回アップしちゃった。危ない危ない。怒りと不安は伝播する。読んじゃった方いたらすみませんでした。

私の呑気さは、言うても「タレントは私たちよりも早く、きちんと事務所から説明されているだろう」という前提があった。なので、朝に見たジャにのちゃんねるの動画(#277【ご報告!!】現状がわかんなすぎて皆で話し合った日 - YouTube)とよんチャンTVの小山さんのコメントで「私が思ったほどタレントは説明されていない、わからない状態でいる」ということに驚いた。ジャにので中丸くんが、「専門家の方を招いて、エージェント契約について勉強する動画を撮るのはどうか」と言った。(動画投稿はお休みするので、実現できないけど)素晴らしいアイディアだけど、本当はそんな動画が必要ないぐらい、タレントはちゃんと説明されていて欲しかった。わからないまま動画を出したり、テレビに出たり、あらゆるメディアで発信しないといけない。ファンのケアをするのも、結局タレントだ。

 

この状況で、3年前を思い出した。てごちゃんがNEWSを脱退したとき、NEWSは4人で集まってきちんと話すことができなかったこと。

あの時、私は「ファンを蚊帳にするのは100歩譲って構わない。でも、こんな大事なことでメンバーを蚊帳の外にするな」と猛烈に怒った。猛烈に怒った後、事務所にも何か理由があったのだろうかと自分を落ち着かせた。落ち着く必要はあったのかと、また疑問に思っている。「あの時から変わっていないんだ」と、虚しさが押し寄せている。

 

氏名NGリストのこと、本当にもう「あーあ」って感じ。事務所は関与してないと言っても、存在してしまった時点でもうおしまいだった。小山さんのよんチャンTVでのコメントがとても良かったことが救いだった。なんか、切り取られて荒れてたけど。それは最低。

 

 

本当はフォームに届いてるおたよりにお返事とか何かしたいと思ってたけど、ちょっとそれは後ほどになります!全部読んでますありがとうございます!最近急に寒いけど、みなさんご自愛くださいね🫶 では!