2023/9/25-26

2023/9/25

SORASHIGE BOOK

✉️自身とファンを月蝕に例えていましたが、どっちが月でどっちが太陽でしょうか?
(∵)どう考えて作ったんだっけな〜?どっちがどうっていうことでもないような気もしますけどね〜。月蝕はまた太陽の影っていうことでもありますしね。確かにね〜…でもまぁ…いや僕が太陽なんでしょうかね〜そこはね。

ちょっとおこがましいですけどね、僕の太陽で……ほら、よく月は自分で光ってないって言うけど。それは皆さんが光ってないってことではなく笑 僕の光で皆さんを美しく照らし出して、それを見せてくれるっていう。そういう関係かな〜っていう感じかなぁ。太陽と月が一直線上に並ぶっていう…うん。

ここやばくないですか? 太陽と月なんですよ私たち…………私たち…………………………。

太陽が輝いてないと、月を照らす光は無い。太陽が輝いてないと、月は見えない。自分の光で、ファンの存在が見える。ァーーーーーーーー加藤シゲアキさん……………………本当に………………本当に………………。

 

依頼があってやるお仕事は普段なかなか無いアプローチなので楽しい(Miss Diorをテーマにした詩等)
(∵)(月蝕心中も)すごく似たアプローチだったと思う。それは自分で発注したようなところもあんだけど笑 ファンのためにラブレターを書こうかなぁと思って。

小説を書くっていうのはちょっと、まぁね〜読めない人もいるし。詩ぐらいだったらきっと伝わるだろうっていうものがあって。正にラブレターぐらいのサイズ感っていうか。あれでもなかなかシゲシゲしいと思うと思うんですけど、僕の中ではだいぶ直球の詩ではある。

ちょっと照れ臭いよね、だから。直球で伝えるっていうのはちょっと照れ臭いけど……でもま、満足のいくものにはなったなって思いますし。多くの方に楽しんでもらえて良かったな〜なんて思ったりしてます。

何度も何度もあれは「ファン宛の直球のラブレター」と伝えてくれる。ひぃ……。

「ラブレター」って初めて言われた時、まず「ファン宛」と勝手に取って、後から「いや、誰宛とは言ってない!NEWS宛とかかも!!」って思い直したんだよね。はい…………ファン宛に…………ありがとうございます…………。確かに受け取っております…………。

 

あと、詩的なメールに対して

僕の言葉に侵食されてみんなの言葉が綺麗になる(笑)

ここもやばくない? 侵食って…………。言葉選び……。

 

和田さん7勝目!


www.youtube.com

5回1失点!三者連続奪三振もあり🥺💕かっこよすぎた……。トータルでは8奪三振。ランナー出てピンチの場面もあったけど、最小失点で済んだからヨシ!打線の援護あって良かった。

ZOZOマリンだし本当は観に行きたかったけど、ZOZOマリンの風に耐えられなさそうな薄着だったのと、大阪遠征の疲労でめちゃくちゃ眠かったので行くのやめた。行かなくても、テレビや配信で見れるのがプロ野球の良いところだね。

 

2023/9/26

和田さん来季も現役続行へ

7勝目の翌朝、というか深夜?に各スポーツ紙で報じられた。やったーーーーー!!👏 今年の活躍ぶり見たらまず99.9%続行だろうと思ったけど、確定して嬉しい。あとは怪我無く……🙏

ソフトバンクには鷹フルっていう有料会員サイトがあって(こういうのたくさんあってプロ野球のコンテンツ力に驚く)ここでしか読めないインタビューがあるから和田さんの記事読んだんだけど、来季について「もっと長い投球回を投げられると思う」「変化球を増やしたい」って言ってて、マジで……………かっこよすぎん? おはよう日本で「年齢に伴う衰えを感じますか?」に「感じませんね」って言ってたのもめちゃくちゃびっくりしたけど、まだまだ「自分はもっと進化できる」ってマインドなのすごい。めろめろ……。来季こそPayPayドーム。マイル貯めなきゃ……。

【連載・和田毅】2024年も現役で「やれるかな」 来季へ思い描く構想と抱く"引き際の美学" | 鷹フル

 

満天のゴール地上波放送

前後編に分けて2週連続放送した。本当に、美しいめちゃくちゃ良いドラマ。めちゃくちゃ良いドラマなのに三上先生が「良」すぎて脳みそ半分以上持ってかれる。リアコ量産機。シゲ担全員狂わされてた。