2023/9/23-24

NEWSのライブが木金だったので、金土は友達の家に泊めてもらって大阪を満喫した!!

2023/9/23

土曜日。夜ご飯に鱧鍋フルコースを予約してあったので、そこから逆算して一日を過ごした。

朝、まずはりくろーおじさんのチーズケーキ。イートインしようと思ったら11時からだったので、持ち帰って食べることにした。まだ10時前だったので空いててよかった。大阪もインバウンドが凄くて、11時が近付くにつれあちこちのお店で開店待ちの行列が出来てた。なんでエディオンにあんなに並ぶの?

f:id:shikishaa:20230926180143j:image

りくおじを持ち帰る途中にOSARU COFFEEで休憩した。コーヒーバナナシェイク!美味しい!!NEWSも嬉しそう。かわいいね。

 


f:id:shikishaa:20230926180146j:image

昼。シェアサイクルで爆走して川沿いへ。大阪とは思えない程お洒落……閑静な昼下がり……。夕飯へ向けた腹ごなしでもあるので、昼ご飯は無し。これが後の運命の分かれ目。

f:id:shikishaa:20230926180129j:image

写真無いけど、友達の飼い犬を連れて行ったので芝生で犬同士の交流があって楽しかった。青空ヨガ教室の皆さんがめちゃくちゃ笑顔になってたのも見えて良かった。可愛いでしょう。f:id:shikishaa:20230926180139j:image

大阪市中央公会堂。(名称忘れてて「大阪 レンガ 建物」でぐぐった)NEWSが映えてて素晴らしいね。なんて可愛いアクスタなんだ。

 

f:id:shikishaa:20230926180153j:image

夜。マジで自転車でくたくたになったので、鱧のフルコースを万全の状態で迎えられた。

f:id:shikishaa:20230926180150j:image

この焼き鱧を食べるために一番高いコースにした。美味しい!!!一番高いコースにして良かった!!!

f:id:shikishaa:20230926180133j:image

紙鍋でお鍋、初めて食べた!!「理科の時間だよ」って言われた。なるほど? やっぱり良いお店の鱧は全然ちがう。全然骨が気にならない。美味しんぼで言ってた通りだ。

f:id:shikishaa:20230926180126j:image

鱧鍋の後、夜の散歩で道頓堀川を歩いた。夜は綺麗に見えるね~~。そういえば帰りのタクシーで「あれ何?」って聞いた奇抜なビルがパチンコ屋だったのめっちゃ大阪っぽくて笑った。良い景色のところばっかり連れて行ってもらったけど、大阪っぽさは随所で感じてる。一番は生粋の大阪人が隣にいることだけど。

「大阪にマクド200店あんねん」「そうなの?」「知らんけど」「えっ……なんでそんな嘘つくの……?」

ガチの戸惑い。これが大阪の洗礼……。東京に帰ってから調べたら本当に200店ちょっとあったので教えてあげた。ファクトチェック。

 

夜中。友達の飼い犬が、友達がトイレに行った隙を狙って私を起こしに(?)来たみたいで顔を舐められて「ん゛~~~~~!!?!」ってなった。犬と触れ合ったこと殆ど無かったから最初戸惑ったけど、こんなに懐いてくれて嬉しいよ……。群れの一員として私を認めてくれてありがとね……。

 

2023/9/24

昼過ぎの飛行機だったので、出発ぎりぎりまでスラダンを読んで、伊丹から羽田へピュッと帰った。「絶対食べて!」って言われてたみたらし団子は美味しかった。北ターミナルまで遥々買いに行って良かった!

f:id:shikishaa:20230926214311j:image
f:id:shikishaa:20230926214308j:image
最高の週末過ぎて現実に帰るのがつらい。ばいばい大阪!また来るね~!!

 

今日の加藤さんのTwitter

f:id:shikishaa:20230926215316j:image

めちゃ見たかったのにぃ。←かわいい

長沢芦雪展、行こうかな……。。