2023/9/14

盛りだくさん過ぎて遅れた。

 

 

そいつ、今頃アイスとか食ってるよ

f:id:shikishaa:20230916162051j:image

色々あってむしゃくしゃしたので、ケーキ買うついでにデパ地下でアイス食べた!めっちゃ美味しかった!ジャニオタ全員怒ったり泣いたりしてると思うなよ。世間の期待には応えない所存。

ヴェンキ|Venchi【公式】イタリア発のチョコジェラテリア

 

NEWSのLINEスタンプ出た!!

しかもボイス付き!やったー!!!!🙌🙌

早速購入して使いまくり!コヤマスがハッピー系な中で加藤さんだけ「寝れない💦」「今日は無理💦」なところにキャラクター(ワーカホリックシゲくん…)を感じる。増田さんの餃子専用スタンプも、小山さんが囁く「おやすみ」もめっちゃ良い!!嬉しい!!!早速友達に送りまくってる。

f:id:shikishaa:20230916164736j:image

ひとつめのツイートの時点で某親友のことかと思ったけど、どうやら冤罪だったらしい。ごめんちょ!加藤さんを取り巻く世界が平和なら嬉しい。

 

インスタライブ

23時からの配信に先んじて、22時から加藤さんのインスタライブがあった。始まった瞬間から画面いっぱいのドアップで死ぬかと思った。マジで15分間ずっと顔が良いだけのインライ。コメント読まずに、自分のスマホに届く友達からのLINEばっかり見て笑っててさ!!!!!!好き!!!!!!!「1万6000人も見て、みんな暇だね〜笑」とか言うけど何がなんでも見るために色々調整してるんですわ。好きだから。ね!!!まぁ本当に暇な人もいるかもしれないけど。あ〜全ての瞬間が可愛かった……。中でもスクショタイム(多分あんまりわかってない)の謎ポーズとか、後ろのパネルに自分がちょうどいることに気付いた時の「良いこと思いついた!」みたいな顔とか。かわいすぎ。二月の勝者のインライでも祭りだったのに、こんな自発的に個人でやってくれる日が来るなんて……😭ありがとう……。

加藤シゲアキ Shigeaki Kato on Instagram: "初インスタライブ"

 

そして加藤さんのインライが終わった直後、告知なしで増田さんもインライを始めた!!!!前にYoutubeで見せてくれた、壁に歌詞を貼って歌うウォーミングアップ風景😭ビューティフルでめろめろ。みんな溶けるて…。こっちは告知なしだったので、お風呂入ったりして見逃しちゃってるフォロワーさんも多かった。アーカイブ残してくれて良かった!!!見て!!!↓

増田貴久 Takahisa Masuda on Instagram

 

NEWS大集会2023〜20th Birthday Party〜
f:id:shikishaa:20230916162047j:image

23時から、NEWSのオンラインファンミーティング!!!ケーキ用意してねと言われていたので大好きなアンリ・シャルパンティエのザ・ショートケーキを用意した!

配信開始30分前にパソコンの挙動がおかしくなって、結局最初の方はスマホで見た。っていうかこのままパソコンだめになるかと思った……危なかった……。なんとか途中から生き返って良かった。

NEWSは20周年にちなんで(二十歳のお祝いということで)紋付袴を着てて、それもあって気分は年越しになってるみたいだった。かわいい。加藤さんの羽織紐が早々に片側外れて垂れ下がってて、そのまんま写真撮影するから誰か直して😭😭😭って祈ってたら撮影した後に増田さんが気付いて直してくれた。きゅん……。

0時迎えるまでの1時間は、20まで番号の振ってあるパネルから数字を選んで、そこに書いてあるチャレンジみたいなものをこなしてた。「一番かわいい顔選手権」で加藤さんがやった「一番かわいい顔」が首を傾げて(>∀<)だったの………………わかってるんじゃん………………。ファンが大好きなのわかってるんじゃん………………(うちわにしてよ)。「NEWSあるある」を20個書き出す時にまっすーが書記で、漢字が危うくてめちゃくちゃ面白くて可愛かった。「戻」って漢字が新たに生み出されてて(´-」-`)「怖い怖い怖い!」とか。増田さんはボケてるとかじゃなく真面目に描いてるのが良い。「シゲ勉当できる」(シゲ弁当散らかす+シゲ勉強できる)とかヒィヒィ笑った。まっすー書記もっと見たい!

他にも黒酢チャレンジ、スタンプ再現チャレンジ、NEWSpaceの各部屋を声だけで紹介とか。意外と20のチャレンジを良いペースで消化して、残り数枚になったところで年越し……じゃない20周年を迎える瞬間になった。カウントダウンして、日付変わる瞬間にぴょんって跳んだNEWSかわいすぎ!完全に正月気分。おめでたい!

そこからは特別なパネルをめくってお祝いタイムが始まって、ケーキ食べて、Happy Birthdayを歌った。紋付袴がレンタルだからケーキ鷲掴みはしなかった。してたら見てくれてた他担にドン引きされてたと思うから、レンタルで良かった……。クリーム塗れになるとかわいいんだけどね!ま、それはコンサートでやりましょう。Happy Birthdayを歌うNEWS見てたらこのご時世だから泣けてきて、TLもみんな泣いてて。歌い終わってコメント見に行った加藤さんが(∵)「泣ける・無理・大好き来てます!!!」って報告したから笑った。その通りなんだけど言い方よ。

待望の新曲発売のお知らせもあり、最後のパネルをめくる時。小山さんが「これは溜めても良いんだよな〜笑」ってもったいぶるからもしかしてってめっちゃ期待して。もったいぶった後にめくって、「コンサート決定!」の文字があって、小山さんから「東京ドーム」って言葉が出てから涙止まらなかった。爆泣き。NEWSの5年ぶりの東京ドーム。本来は三大ドームをやるはずだったSTORYがああなってしまって、随分と東京ドームが遠のいて見えて。増田さんが東京ドームにずっとこだわってることを知ってたから、このまま「あれが最後の東京ドームだった」になってしまったらどうしようってずっと思ってた。他のグループが決まるたびに羨ましかったし、なんなら丸の内線から東京ドーム見るだけで切なかったし。20周年ならお祝いで立たせてもらえるかもしれないって期待してたから、ツアーが発表された時にアリーナしかなくて少しがっかりしてしまった。(and more…に望みを託したけど、不確かだし)(もしかしてツアーとは別に9/15って思ったけどオンラインミーティングだったし)だから、何が言いたいかって言うと……!!!めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!

「ファンの皆さんのおかげ」「ファンの皆さんが連れてってくれる」って言うけど、そんなことない!いや、そんなことあるかも?わからない、でもNEWSもNEWSのファンもどっちも頑張った!!!やったーーーー😭😭😭みんなで東京ドームだーーーー!!!!!やったーーー!!!!

 

東京ドーム決定からめそめそ泣いてる間に、NEWSは残りのパネルをめくって、「パンスト相撲」だって!あぶねー!!!ってゲラゲラ笑ってた。あ〜〜〜こんな時間が永遠に続いたら良いのにな。NEWS結成20周年おめでとう!!!世界で一番大好きだよ!!!!!!!!!!!!!