2023/9/5

うたコンの観覧!

数日前にお誘いいただいて、なんとOCHA NORMAが出演するうたコンの観覧に同行させていただいた。加藤さんごめん、どうしてもスペースを聞けなかったのはこういう理由でした。

f:id:shikishaa:20230906212732j:image

初めてのNHKホール!すごい……もう外から見ただけで豪華だ…………。

放送内容↓

秋の訪れに贈る名曲集▽石川さゆり「風の盆恋歌」「ソーラン節」▽丘みどり×辰巳ゆうと「星空に両手を」▽OCHA NORMA「ちょっと情緒不安定?…夏」▽ゴスペラーズ「やさしさに包まれたなら」「Summer Breeze」▽小林幸子「おもいで酒」▽坂本冬美「また君に恋してる」▽竹原ピストル「Forever Young」▽松本伊代「センチメンタル・ジャーニー」▽司会:谷原章介・赤木野々花アナウンサー

OCHAが出るからお誘いいただいたけど、普通に石川さゆり・小林幸子・坂本冬美のお三方を生で同時に見れるの凄すぎん??????????お一人でラスボスレベルですが……はわわ……。特に小林幸子さんは過去の紅白で着た巨大衣装(獅子舞)を披露してくれた。紅白の目玉レベルのものを?????凄すぎる。NHKやばい。

うたコンのお作法も観覧のお作法も未知すぎて、ペンラとうちわ持って行ったけどOCHAの時以外は拍手と手拍子だけで大人しくしてた。OCHAの時もペンラとうちわで大人しくしてた。新規すぎてコール……わからん……!!!今後の課題。松本伊代さんとの「センチメンタル・ジャーニー」コラボめっちゃ可愛くて最高だった……目が足りなかった……。放送だと見切れちゃう部分も見れるから観覧最高。ってかOCHAのビジュの仕上がりやばくない??特に窪田七海ちゃん!!髪が伸びてたのと、メイク変えてもらったのが影響してたと思う。一瞬誰かわからないぐらい雰囲気変わってめーっちゃ可愛かった……。ワイプでも輝いてた。

番組の最後に石川さゆりさんが「ソーラン節」を歌ったけど、観覧はあらかじめうちわを配られていて「はい!はい!」「ソーランソーラン!」「どっこいしょーどっこいしょー!」の練習をしてあった。本番、マジで…頑張った!!!こういう時に大きい声で盛り上げるのがハロオタの矜持。


f:id:shikishaa:20230906225522j:image

今日だけの特別なうちわ。ラッキー!金テープまで飛んで、うたコンやっぱりすごいな……お金が……。

あと、生放送でCMが無いのにシームレスに全てが進んでプロの仕事すごい…っていう驚きもあった。なんか凄すぎて流しちゃいそうになるけど、民放の大型歌番組がすごいぶつ切りなのを考えると雲泥の差。これを友達に話したら、うたコンは毎週やってる紅白の練習みたいなもんだからね~~って言っててなるほど……だった。確かに紅白もCMなくぶっ続けだもんね。いや~~凄いな……。

という訳で、うたコン観覧めーーーっちゃ楽しかった!!お誘いいただき本当にありがとうございました……。観覧の当落後に出演者がわかるシステムだから、皆さん誰が来るかわからない状態で応募してその日を待ってるんだよね。OCHA新規、夢のような夜でした。次は10月にZepp Yokohama!楽しみだ!!