2023/9/3

 

うちわ作った

NEWSの……じゃなくて別現場の。水曜日にブログに書くね。めちゃくちゃ楽しみ。

 

卵直売所へ

f:id:shikishaa:20230903224023j:image

一駅隣にある卵直売所に自転車で行ってきた。思ったより遠くて、迷って、暑い中彷徨った。汗だく。

わざわざそこまで買いに行ったきっかけ↓

卵の値上げ、そのからくり話します 小さな養鶏で逆転する世界(前編) #450 【朝ポキ】朝日新聞のポッドキャスト・インターネットラジオ配信

日本には卵を産む鶏が一億羽以上いるらしい。「日本のどこかに、自分のために毎日ひとつ卵を産んでくれる鶏が一羽いるってイメージをすると身近に感じませんか?」「"自分の鶏"にはどんな風に暮らしてて欲しいですか?」って言葉がなんか刺さった。私の鶏は、房総の美味しい空気を吸って美味しいご飯を食べて、健康に過ごしているよ。これからは。あーー卵かけご飯美味しい!土鍋ご飯最高!

 

 

今日の加藤さんのTwitter

f:id:shikishaa:20230903223219j:image

美しい言葉で教えてくれてありがとう。

時薬は、いつか別の約束も叶えてくれるのかな。その日私は何を思うのだろう。