2023/8/31

 

健康診断

年に一度の健康診断。バリウムが過去一辛くて、途中で追加発泡剤飲んで、リバースしそうになって泣いた。もう二度とやらん……(毎年4月になると忘れる誓い)そして何故か過去一空いてたので待ち時間ほぼ無く一瞬で終わった。月末だから、みんな休んで来れないってこと……?今後もねらい目かもしれない。

 

おおきく振りかぶって原画展

SOMPO美術館の山下清展に行こうとしたら到着時には超大行列で、無理だ~~ってなって代わりにおお振り展に行った。正解!!青春を思い出した。友達と一緒に来るべきだった。いっぱい写真撮って来たからいっぱい載せる。

 

原画展用の書き下ろしイラスト。ひぐち先生のサイン入り!

こんな感じで西浦ナインの紹介パネルがあった。

第一話のカラー原稿

壁もコマで臨場感たっぷり

高瀬準太

西浦ベンチの再現!蚊取り線香が掛けてあるところ地味に好き。

対戦校のユニフォーム!やっぱり桐青の帽子ってDに見える。

私が最も時間をかけた場所

世界で一番大好きな表紙。これを見られただけでも来て良かった。本当に良かった。
桐青高校が大好きです。

展示の最後は「青春ライン」に合わせておお振りのダイジェストムービーみたいなのが流れてた。エモい。マジで私の青春。おお振りを通じて出会った友達とは今も仲良くハロオタ友達をしてる。(なんで?)(ハロプロも青春だからだよ)桐青が大好きすぎて桐青戦が終わって(私が)燃え尽きてしまったみたいなところあったけど、また漫画読もうかな。展示されてるページが名場面の連続でめちゃくちゃ高まった。何気ない日常の一コマとかがめちゃくちゃ良いんだよな~~~。大好きおお振り。


北原ももちゃんバースデーイベント2023

セットリスト

M01 ガラスのパンプス(後藤真希)

M02 ね〜え?(1部)/♡桃色片想い♡(2部)(松浦亜弥)

M03 気まぐれプリンセス(モーニング娘。)

M04 マジ グッドチャンス サマー(with 斉藤円香)(Berryz工房)

<利きグミチャレンジ、セリフに挑戦>

M05 イマナンジ?(つばきファクトリー)(1部)/そっと口づけて ギュッと抱きしめて(藤本美貴)(2部)

M06 プライド・ブライト(Juice=Juice)

<プレゼント抽選会>

M07 都会っ子 純情(℃-ute)

M08 ブギートレイン'03(藤本美貴)(1部)/みかん(モーニング娘。)(2部)

一部だけ、当日予約券で滑り込んできた!!!!見てください、この「誰もがバースデーイベントでやりたい曲」が詰まりまくった夢のセットリスト。めーっちゃ王道ハロプロアイドル!!!最初の後藤真希→松浦亜弥だけで「か~~~っ最高だぜ!!」ってなるね。

めっちゃ最高セットリストじゃん~~~!って思ったけど、ももちゃん曰く実力不足で泣く泣く断念した曲もあるらしい。断念した曲は、今後もっと実力がついたときに再挑戦するみたい。えっ…やば…ここからさらに伸びしろしかないじゃん!!!!!!!!私的には十分上手だった。声質と、それを活かした歌がとても良いよね~~~。めっちゃ推せる。

ライブとコーナーを交互にやるっていうスタイルだったけど、コーナーではOCHA NORMAのリーダーの斉藤円香ちゃん(まどぴ)が司会進行だった。これがめちゃくちゃ良い。普通に上手いっていうのもあるけど、まどぴがももちゃんのオタクなので、ステージの上でオタク仕草全開なのがめちゃくちゃ面白い。可愛いキモオタ最高だよ…。特にファンが考えた胸キュン台詞に挑戦するコーナーは、ももちゃんが普通にめっちゃ上手いし、まどぴのオタクっぷりがやばくてずっと爆笑してた。なんなら感心してた。「もも、17歳になったけどまだこどもだもん…ばぶー」っていうややキモめの台詞を読み上げるときも、まどぴが「あ~~~!!助かる!!!ばぶーは助かるね~~~!!」って言ってスッ…っと聞く姿勢(ももちゃんの前にしゃがむ)を取ったのめっちゃ面白かった。毎年バーイベ来て欲しい。あ~~早くOCHAの現場行きたい。

f:id:shikishaa:20230902104559j:image

点線通りに切るとアクスタみたいになるポストカード。天才か???ハロショでアクスタ欲しかったけど売ってなかったから助かりすぎる。全部のカードに直筆で何か書いてくれてる。すごいよももちゃん。。。

 

和田さん7回無失点の神ピ

首位オリックス相手に7回無失点のスーパーナイピ❣️かっこよすぎる。。。。。20も年齢が離れてる宮城くんと投げ合い、お互いに無失点の息の詰まる投手戦。自ら志願して7回まで投げたらしい。(今シーズン初)結局打線が9回裏のサヨナラまで点を入れられなくて和田さんに勝ちは付かなかったけど、そんなのルールの方がおかしくない?ってぐらいこの試合のヒーローだった😭本当に本当にかっこよすぎる。。

youtu.be

youtu.be

 

f:id:shikishaa:20230902231355j:image

↑この降板後コメントが大好きすぎる。宮城くんもナイピでした!また和田さんと最高の投手戦してください!

Nagisa Arakaki on Instagram: "、 毅ナイスピッチング⚾️👌‼️ 、 健太ナイスバッティング👍 、 是非、若い選手達は良き先輩が頑張っている姿を見て何か感じてくれ〜‼️ ホークスには若鷹の力が絶対必要なんだから… #和田毅 #今宮健太 #若鷹 #新垣渚 #sbhawks #sbh"

渚😭😭😭 泣ける……。大好きだった2003年ルーキーコンビ……。