2023/7/25

このブログのコメ欄を開放したよ!だれでも書き込めるよ!お気軽に!!

 

 

 

web拍手が使えない

はてブはログインしないとスターを押せないので、web拍手を置こうとした。けど。どうやらサポートが終わってる?らしく、設置して押してもセキュリティソフトに引っかかって開くことができない。終わった……。Googleフォームを元に拍手っぽいものを作れるようなので、これを頑張るか……?難しそう。

Googleフォームをサイトに埋め込んで拍手を作る|い

 

オープンチャットを準備中

Twitterに依存しない情報収集と共有ができないかと思って、LINEのオープンチャットを試験中。

f:id:shikishaa:20230726065528p:imagef:id:shikishaa:20230726065532p:image

トークルームで情報提供を受ける→ノートに情報をまとめる→当日朝にもお知らせする

を基本機能としたい。サブトークルームという機能もあるので、実況用ルームを作ったら面白いかなと思った!問題は持続可能性。みんなで運営する感じにしないと続けられない…………私が…………。

 

 

しきメシ

f:id:shikishaa:20230726071135j:image

牛肉とズッキーニを炒めておろぽんをかけた。おろぽんは神。

秋冬のおすすめ おろぽん|テス株式会社

 

KちゃんNEWS

先日のまっすーの○○を受けて

(´-」-`)まっすーが○○で書いてくれたけど……アルバムの歌を全部聴いてね、それを受けてまっすーが思うことだったと思うけど。意外とやっぱりこう〜3人でいてさぁ。面と向かってまっすーが俺とシゲに想いを伝えるかっていうとそれはまぁ違うじゃない?

(´-」-`)だからああいう風にファンの人と、間接的にだけど俺としげも見てるから、そうやって想いを伝えてくれるのは嬉しいですよね。なんかまっすーが「小山とシゲがどう思ってるかわからないけど」みたいなね、「一緒の気持ちかな?」みたいに書いてたよね。確かね。

(´-」-`)もちろんでございます。 増田さん、あなたがいないとNEWSじゃないから。そしてしげ、あなたがいないとNEWSじゃないから。そして小山よ、君がいないとNEWSじゃないから。つまり!3人のNEWSなんですよ!

(´-」-`)ほんとね、✉️「今のNEWSが一番大好きです」って書いてくれてるけど〜ほんっとに今のNEWS良いっすよ!3人の関係性も、20周年に向かう想いも、作品に向ける熱い想いも。めちゃくちゃ良い!

(´-」-`)シンプルに3人で仕事してるときが楽しいしね。まぁでも一番感じるのはやっぱり一曲一曲作品にかけるものの想いっていうのがめちゃくちゃ熱いかも。3人が。

(´-」-`)なのでその熱い想いが具現化したツアーを是非!見にきてください。そしてあなたの「愛」も僕たちに分けてくれればもっともっと大きな愛になりますから。ね!楽しみましょう。

 

大好きすぎて、聴きながらめろめろめろ…って溶けた。早くNEWSに会いたい。

 

ポケスリ

f:id:shikishaa:20230726075059p:image

小型犬ぐらいの蜂に襲われる悪夢で夜中に「うわああ!!」って起きたけど、それは記録されてなかった。

朝方、「iPhoneを機種変更のために下取り申請してあるのに、今持ってる機種を齧って壊してしまう」という悪夢でまた起きた。大丈夫そ?