3曲選ぶの大変だったね

涙を飲んだ候補曲たち。

 

TRAVeLiNG

NEWSが100%忘れてる曲。みんな覚えてる?KAGUYAカップリングだよ。めっちゃ可愛くて脳内MVまで完璧に私の中にあるのに一度も日の目を見ない。キスしにおいでよWherever Traveling…を生で聴くまで死ねないのに、このままだと不死になってしまう!!

 

EPCOTIA

最後の最後まで3曲争いをしていた、なんなら音楽のオーラスに入るまでEPCOTIAで決まってた。イントロを聴くだけで心に宇宙が広がる。この特別な高揚感は他にない。間奏が一番好き。

 

チャンカパーナ

NEWSといえばな代表曲で、ライブでもTVでも何度も見てるし音源を入れれば何百回と聞いてるのに、それでもイントロを聴くと「チャンカパーナ来たーー!!!!!」と思う。これがめちゃくちゃめちゃくちゃすごい。私の葬式の出棺の時にデデデデッ デデデデッ ってイントロから流す。

 

4+FAN

NEWSのファンになる前、TSUTAYAでアルバムNEWSを借りて来て、初めて聴いた時からずっとずっと大好き。この曲を歌ってもらえるファンはなんて幸せなんだ!と思ってた。4人時代はほぼ毎回セトリに入ってて毎回すごく嬉しかった。やっぱ君らファンタスティック!!!!大好き。

 

Say Hello

お洒落でかわいい。いまのNEWSにもやって欲しい。椅子とステッキ!!!

 

ビューティフル

3人になってからのシングルで多分一番好き。マスヒツでビューティフルを流している時にちょうど紅葉の盛りな銀杏並木を通りがかった。綺麗な景色をより一層綺麗にしてくれる曲。忘れられない。

 

weeeek

元から代表曲なのに、メンバー全員が35歳を迎えたことによってエモくなるというとんでもない化け方をした曲。そんなことある!?凄すぎる。音楽ツアーで大好きになった!

 

夜よ踊れ

夜よ踊れチームが作った曲は名曲揃いだけど、やっぱり原点に立ち返るとすっげぇ…って改めて思う。このチームと出会ったことでNEWSの楽曲の方向性一つ変わったよね?普段ジャニーズを聞かない人にも刺さりそうだからもっと広まって欲しい。

 

KMK the boys rock you all!!

最初から最後までずっと右肩上がりに楽しい!ミュージカルスター増田貴久が凄すぎる。ずっと右肩上がりに楽しいから、終わっちゃうと「あぁ~もう終わっちゃった!」ってなる。永遠に続いて欲しい。

 

BYAKUYA

みんな大好きBYAKUYA!!嫌いなオタクいない。NEWSってやっぱり二次元ファンタジー

 

TEPPEN

初期の曲で一番好き。歌詞めっちゃよくないですか?みんなちゃんと読んで欲しい。今歌ってくれてもめっちゃぐっとくる。

 

LPS

「楽曲にまつわるエピソードがある」という点で選ぶならこれしかなかった。2018年6月に電車で泣きながら(※誇張ではない)帰宅してるとき、「泣いたって笑ったって明日はやって来るから」が耳に入って泣き止んだ。でもこのエピソードNEWSに言いづらいよ…。

 

ポコポンペコーリャ

おなかのカリスマがかわいすぎる…なに…!? 初登場するたびに新鮮に驚く。(可愛すぎて) 歌詞も好き。「あすはあすのメシがまってる」という真理。は~~~~可愛い…(くそでか溜息)

 

 

 

実際に投票した3曲

 

愛言葉

一曲だけ選べだったら愛言葉一択なのでむしろ迷わなかった。すっごくすっごく特別で大好きだから、もう二度とライブで歌われなくてもいい。でも歌ってくれたら大好きで泣いちゃう。

 

星の旅人たち

NEWSは忘れてるかもしれないけど私はずっとずっと大好きだよ…。星と書いて「ゆめ」、星と書いて「きぼう」。

 

Coda

音楽のオーラスがあまりにも良すぎた。ファンの歌声が入ることで完成した。この曲に投票できて良かった!幸せ!!